140531 ヤンタン

やんど☆さゆみはるな えりな 140531 - YouTube

 |||9|‘_ゝ‘)<がんばって〜いくた!

仕事が無い

「ボイトレばっかりで仕事が無い」
とぼやいてるのを聴いて書きたかったんですけど
娘。であることでちょっと驕ってる感じがした。

なんで君らがリリウムから外されてるのかよく考えてくれ
で、なぜスタッフがボイトレを入れてるのかも考えてくれ
会話の内容から自分を向上させる姿勢を感じられなかった。

「高校生になったのでボイトレめっちゃ入れました!」
さやしを持ち上げるわけでは無いですけど結果持ち上がるんですけど
りほでりで嬉々として語るさやしの向上心との差
結果として実力の歴然の差が出てくるのは当たり前だなと思った

まぁ、どれだけ努力しても結局さやしが推される
「サヤシステム」があるので萎える気持ちはわかりますね
「どれだけ努力しても」と言っても
努力の絶対量は圧倒的にさやしが上ですからね
努力値をMAXにしてからレベルアップするのがさやし
…むりやりポケモンネタ入れたけどポケモンわかんねーや。


なんか最近出回ったこの画像のするひとくんを
さやしに置き換えるとわかりやすい。

【月刊BARKS つんく♂ロングインタビュー vol.1】「モーニング娘。は1年目の『紅白』で解散宣言するシナリオを考えてた」 | つんく♂ | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000092086&page=2

つんく♂:でも、僕がいつも全員に言うのは、「レコーディングは歌さえ憶えてくれたらこっちが何とかします。ライヴの構成、演出もこっちが用意します。振り付けはダンスの先生が用意してくれます。だけど、このツアーから次のツアーまでの間に君たちが何をするかまでは俺はいちいち言わへん。……と言いたいけどね。その間、たとえば浅田真央ちゃんや石川遼君だったら、彼らは、朝起きてから寝るまでずっとアイススケート、ゴルフのこと考えてるだろう。それがプロのアスリートだと。お前らはどうだと。普段どうしてる? 俺らが与えたリハーサルの時間だけがリハの時間じゃないんだよってことをわかってる人とわかってない人の差は出るよ」、って話はいつもしてるんです。

たまたまラジオ聴いた後このインタビュー記事を見たんですが
つんく自身もこれ言ってて同感だなと思いました

リリウムやってるメンバー
やっていないメンバー
どんどんスキルに差が出てくるよってお話。