遠くへ行きたい・・・

学位審査も終わり、好きな研究を出来ると思う反面、学会の準備、学生の指導と、仕事は山積み。ま、それも、喜ぶべきかな。
しかし、一日か二日でいいから、温泉とかでゆっくりしたいよな。週末のバイトをやめよかな。それとも、平日に逃亡?

メール疑惑

誰かに振り込まれたかもしれない3000万円のことより、この国の何百兆円という借金(ケタが間違ってたら失礼)の方を何とかして下さい>政治家の方々。
しかし、予算委員会とかいうところのやりとりを見たが、民主党の例の議員、ちょっと情けないというかショボイというか。「どうやったら信じて頂けるのか、教えて下さい」だって。アホか。
そんなことに時間を使わずに、他にもっと大事なことがあるでしょう。

園児殺害とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060218-00000212-yom-soci
なんか動機も思い込みっぽいな。何すんだよ、って感じ。主婦は無職なのか。NHKは、日本名を報道しないのは意味があるのか。グループ送迎ってのは、一般的なシステムなのか。わからないことが多いな。

続きを読む

この国は。というより、この県は。

いろんなところでこの記事は取り上げられてますが、mariboo's blog: 漫画のように上手くいけばいいのにねぇ。にトラバ。世間に初出となった記事はmariboo's blog: 人生の経験値ということで。ただでさえ少ない産婦人科医逮捕して一人減らしてどうすんだよ。この県で唯一の医大には、研修医様が沢山入局して、一人くらい切ってもOK♪なほど潤っているのかな。

続きを読む

偏在ってのは、偏っててもどこかに沢山いるってこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060219-00000005-khk-toh
文中に、「医師の偏在が著しい産科や小児科」とあるんだが、偏在じゃなくてすでに少ないぞ。医師が足りてるところ自体ほとんど無いんじゃないかと。

続きを読む