名古屋名物矢場とん

名古屋市美術館へ、ポーラ美術館コレクション展を観に行ってきました。



印象派を代表するルノアール、モネ、セザンヌ、などなど
たっぷりと堪能することができました。



印象派は日本人には特に人気が高いと聞きますが、
印象派の作家たちはジャポニズムが大好きでしたから、
日本と印象派は相思相愛なのですね。
どこか、何か通じる感覚があるのかもしれません。





その帰り道。
名古屋といえば名物矢場とん、食べてきました。
行列がとにかくすごかった!




私は一押しの「わらじとんかつ」を注文。
わらじというだけあって、大きさもすごい!
にぎわうお店でもりもり食べて、雰囲気も味も堪能しました。


目から満たされ、口から満たされ、
心もお腹も大満足できた一日でした。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36