あけましておめでとうございます!


今年こそは良い年にしたいと思い、さっそく去年から続けている資格の勉強もしないとと思ってますが、
新年に入ってからは、どうしてもテレビでお笑い番組や漫才番組ばかり見てしまうという、そんな日々です。
つくづくこの正月の時期のお笑いの充実っぷりは異常、見始めると止まらなくなってしまう・・・


ちなみに箱根駅伝は俺的には認めません。
なんで関東の大学しか出られない大会を、正月から全国ネットで大々的に中継して、
学駅伝界の日本最高峰の大会であるかのような扱いをするのか・・・
これでは駅伝、陸上をやっている全国の地方の高校生は、箱根に出るために関東の大学に行こうってそりゃなりますよ。
結果的に東京一極集中を促進させるような大会なんて認めたくないです。今すぐ全国どこの大学からも出られるようにするか、それか関東ローカルのみの中継にするか、いっそのこと正月伊勢神宮駅伝とかに変更して欲しいです。
現在11月に行われてる伊勢神宮こそが全日本駅伝。ぜひそうしましょう! そして中継テーマ曲はアルフィーに歌ってもらいましょう!


最後に、お雑煮の写真でも載せておきましょう。



母親が博多出身なので、博多風のお雑煮です。すまし汁で具だくさん。
普通、関西は白味噌なんですがその白味噌のお雑煮を食べたことは1回ぐらいしかありません。
さらには奈良ではお雑煮の餅にきなこをつけて食べるっていう家もあるんですがそれは1回も食べたことがありません。
まぁこれは秘密のケンミンSHOWでもやってましたが。
ちなみにこの番組で奈良の食文化が取り上げられたのは過去3〜4年間でこの1回だけ・・・ なのにそれを食べる機会が無いって・・・



それでは、今年もよろしくお願いします!