惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Newtype10月号

 
Newtype10月号』を入手、今月は角川の流通が遅れているのかな?特集は「機動戦士ガンダムAGE」。「スパロー」「タイタス」の2種に変化するガンダムAGE、3人の主人公と言ったキャラ設定を見ながら個人的に思った事。「これってトライダーG7みたいになるんじゃね?」まあ、どっちかと言うと勇者シリーズガンダムでやる感じだな(笑)。
他の特集は今期終了のアニメと10月開始のアニメが掲載。個人的に気になる新作アニメ情報としては「あの夏で待ってる」脚本;黒田洋介キャラクター原案:羽音たらくで「おねがい☆ティチャ―」「おねがい☆ツインズ」のコンビが再び!また木崎湖がにぎわう事になるのだろうか(笑)
音楽関係のインタビューでは「kalafina」「ゆいかおり」「中川かのん」の3組が掲載。
茅原実里写真集「Memories」をアニメイト新宿店で入手。カウントダウンもこれぐらい楽にチケが取れればな(笑)
 
太田出版刊「超クソゲ―1+2」、以前出ていた「超クソゲ―」のリニューアル総集編版だ。リニュー版に際し「いっき」のサン電子、「燃えプロ」制作者にインタビューを行うなど新規要素もあり買っても損は無いな(笑)。ただ、諸般の事情があるのだろうかゲーム画面の写真が減ったり、旧版であった過激な表現を一部修正、削除するなどしているので少し毒が落ちた感じだ。
宝島社「VOW23」、ネット社会ですけど「VOW」に出てくる内容はやはり本にした方が面白さが倍増しますな。誌面構成がモノをいう場合もあります。

ヤングコミック』10月号、新連載は糸杉柾宏「ひめくり」第1話「関谷まゆみ」巻頭カラーでオムニバス形式の漫画。今回はセラピストの女性と少年のお話…お姉さん路線で行くのかねえ。
次号からの新連載はジェームスほたて「新妻育成日記(仮)」。
今日はこんな所。