惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

よしづきくみち「クーロンフィーユ」第3巻

 
よしづきくみち「クーロンフィーユ」第3巻、第10話〜最終話までを収録。この巻で第一部完結となります。家を失ったノエミを連れ寛造は三橋家へ、そこで彼女は三橋家の一員となり束の間の安穏に浸ることに。そして、彼女の口から語られるノエミの過去・・・彼女は幸せになれるのだろうか?続編は同人誌に掲載とのこと。
原作:田中芳樹、漫画:荒川弘アルスラーン戦記」第1巻、第1章〜第4章までを収録。強国「パルス」の王子アルスラーンは14歳になった時、遠国の異教徒との戦いで初陣を飾るがそこは裏切りの場でもあった・・「アルスラーン戦記」のコミカライズになります、結構戦いの描写がキツイですね。
 
ジェームスほたて夢で逢いましょう」第1巻、第1話〜第6話までを収録。大学生の町屋修治は炎天下の夏の日、不思議な女性:サキエと出会う。彼女は彼が探していた亡き父を惑わせた魔性の女だった。サキュバスであり義母であり未亡人でもあるサキエと同居することとなった修治の妖艶ラブコメ漫画。据え膳を食いまくってますな。
北河トウタ「非接触系ラバーズ」、表題作を含む短編集。掲載作はヤレそうでヤレない実にもやもやする作品ばかりです(笑)、鬱憤たまりますなあ(笑)。

OYSTER「超可動ガール1/6」第2巻、第12話〜第22話までを収録。春人の周りで動き出す美少女フィギュア達、「ノーナ」に加え「勇者ベルノア」も登場しラブコメに突入、正に堕落していく「エンジェリックレイヤー」だな(笑)。
 
週刊漫画TIMES』4/25号、篠原ウミハル「図書館の主」第68話「罪な男【後編】」。伊崎の絵本に足りないモノ・・・そこに気付いた時、彼はさらに歩み出すことに。最後はちょっとヤバイな(笑)。
ヤングコミック』5月号、甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」最終話。啓太郎は東京を離れ転勤先へ、そして志麻子は・・・これは(笑)、やるなあ・・・

Newtype』5月号、巻頭特集は「悪魔のリドル」。夏以降のアニメでは
Fate/kaleidliner プリズマ・イリヤ ツヴァイ!
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow
・楽園追放-Expelled from Paradise-
・白銀の意志 アルジェヴォルン
センコロール
月刊少女野崎くん
天体のメソッド
グラスリップ
さばげぶっ!
アオハライド
RAIL WARS!
・東亰喰種
・普通の女子校生が【ろこどる】をやってみた。
ソードアートオンライン
アルドノア・ゼロ
六畳間の侵略者!?
DRAMAtical Murder
曇天に笑う
少年ハリウッド
ひめゴト
LOVE STAGE!!
アカメが斬る!
黒執事 Book of Circus
繰繰れ!コックリさん
の情報が。1クールアニメが多いから凄い数だな。
今日はこんなところ。