惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋しん「雪にツバサ 春」第1巻

 
高橋しん「雪にツバサ 春」第1巻、「雪にツバサ」の第二章、雪が高校3年、ツバサが高校へ進学。同じ高校に通うことになった2人は再び出会う、子供達の切なる想いや誘拐事件を解決していく中、雪はツバサの超能力とその苦悩を知る。雪の巫女さん姿が満載で実に満足(笑)。
岡崎武士「レッツ☆ラグーン」第3巻、第23話〜第32話までを収録。タイムスリップで二度目の無人島へ漂着した山田はチカと再会。そんな中、謎の霧が再び島を襲う、日が昇る方向が変わるなど混乱する中、それぞれの心も混乱する。この状況は一体どうなるのだろうか。
 
こばよしひよこ「ハンツー×トラッシュ」第5巻、第43投〜第53投までを収録。夏祭りの夜、雨宮先輩のロケット乳&ボリュームヒップがハマジに直撃!、胸にフランク挟みはやり過ぎだろう(笑)。一方そんな中、ハマジの水球での勝利への想いは高くなっていく・・・顔つきが良くなってきたな。
咲香里「8♀1♂」第6巻、第55話〜第65話までを収録。合コン終了後みどりを恋慕する、レズッ娘の瑠衣がハーレムに乱入、紳一郎の身に危機が(笑)。まあ、普段の生殺しよりは楽かも知れないな(笑)。さらに天然ビッチの冬が新藤とタクヤを手玉に取る状況、いやはや、みどりの交友関係はある意味恐ろしいな。
 
沼江蛙「ゲキカラ文化交流」第2巻、カレー大好きの女子高生:みゆきと行きつけのインドカレー屋の店員:アイシャ、そして常連のイギリス人:キャサリンが繰り広げる、ほのぼの交流漫画。カレー屋なのにカレーがあまり漫画に出てきませんな(笑)。
こいずみまり「黒い大家さん」第1巻、見た目が古びた女性専用アパート:フラワーハイツを舞台にした物語。意味ありげで不思議な雰囲気の大家さんや癖のありそうな住人達、引っ越してきたばかりの千花は大変だな。
 
OYSTER「シネマちっくキネ子さん」第1巻、映画の名カントクを目指すキネ子と彼女に巻き込まれる大八君の物語。まあ、大八君も巻き込まれて楽しそうだけどね。
宮成樂「天国のススメ」第3巻、霊能力が強い太一が色々、霊に巻き込まれていくドタバタコメディー、おばあちゃんの出番が減ってきたな。
 
ヤングアニマル』No.10は創刊22周年記念号。羽海野チカ3月のライオン」第100話、今回は桐山の対局相手、入江のお話し。棋士それぞれに物語があるんだな。また、連載100回を記念した座談会の模様と他連載陣による「3月のライオン」コラボイラストも収録。甘詰の描くお姉ちゃんが凄い(笑)。
重野なおき信長の忍び」第145話「さよなら大好きな人たち」。千代女の拷問により千鳥の命も風雲の灯火の状態に・・・そして
まんがタイム』6月号、おーはしるい「Welcome!つぼみ園」は最終回。あゆむ達が卒園、そして10年後・・・ハッピーエンドですな。
佐藤両々わさんぼん」。今回は久々の亰都編、草餅は真面目だな。

ピザッツDX』6月号、矢凪まさし「オモチャのあたし」最終話。華と晶、需要と供給が一致してお似合いの二人だな(笑)。
今日はこんなところ。