惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

杜康潤「中国突撃見聞録 孔明たずねて20000キロ」


杜康潤「中国突撃見聞録 孔明たずねて20000キロ」、三国志好きが高じて中国へ留学した作者の三国志見聞録第二弾。今回は諸葛亮孔明の足跡を訪ね南蛮行の舞台、雲南奥地の少数民族居住地まで赴く事に。この付近は東南アジアとの国境地帯・・・麻薬の密輸も絡む正に黄金の三角地帯、実にスリリング、孔明の時代よりも現代の方が更に恐ろしいですな(笑)。
 
ビッグガンガン』Vol.09、原作:小林立、作画:五十嵐あぐりシノハユ」第12話「はやり5」。一人の少女との出会いが一人の少女を震い立たせる、瑞原プロの過去も深いな。次号より新章へ。
塩野干支郎次ユーベルブラット」「Jage<狩り>」。師匠の前で力の魅力に溺れた弟弟子と相対するケインツェル、そんな彼の前にグレンに与する妹弟子が立ちはだかる・・・戦いの連続だな。
原作:土塚理弘、作画:高尾じんく「BAMBOO BLADE C」第15話、タマとキキ、更に他の面々、バンブーブレイドの各キャラが集いはじめたな、この先が見逃せない状況になりそうだ。
巻末に「ハイスコアガール」休載のお知らせが・・・どうすんのかねえ・・・
月刊アクション』10月号、大西巷一「乙女戦争」第15話「黒き死の天使」。フス派にジュシカが戻るが騎士団側が捨て身の攻撃を敢行する、膠着状態になりそうだな。
 
『スピリッツ』No.39、こざき亜衣あさひなぐ」153本目「雷雨の日に」。
旭の助言が1年生の唯の心を開かせる、もう一人の方はもう少し時間が必要かな。
河合克敏「とめはねっ」第百六十八話「見てもらいたい」。廻りが着と着と仕上げる中、縁が遂に動き出す。かなり精魂を使いそうだな。
ヤングマガジン』No.39、高橋しん「雪にツバサ」第126話「・・雪は・・?」。雪の痛み、祖父の痛み、ツバサがその痛みを受け入れる・・・長い夜は続く。

『ナマイキッ!』10月号、矢凪まさし「モウヘキ」は読み切り。妄想に耽るバイトの女の子と彼女との妄想に耽るサラリーマンのお話。まあ、作者お得意の変態さん達のお話です(笑)。
今日はこんなところ。