惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

野上武志×鈴木貴昭「ガールズ&パンツァー リボンの武者」第1巻

 
野上武志×鈴木貴昭ガールズ&パンツァー リボンの武者」第1巻、第1話〜第4話までを収録。「ガールズ&パンツァー」のスピンオフ作品は本家本元が描くもう一つの戦車戦、10トン位下の戦車達が戦うカテゴリーの競技「強襲戦車競技(タンカスロン)」の物語。学園艦「楯無高校」に通う松風鈴は大洗の戦車道での活躍を見て戦車に憧れる、しかし、楯無高校には戦車は無かった。そんな時、同級生で弓の達人:鶴姫しずかから戦車の存在を知らされる。それは鶴姫家私有の97式装甲車(テケ)、しずかの要望により彼女達はテケを駆って、アンツィオ、サンダース、BCといった戦車道を行える余裕を持った強豪校に挑む。こちらは単車戦が主体なのでモロに戦車長の個性が出るな、しずか姫があまりにも強烈すぎる(笑)。次にテレビアニメ化するならタンケッテが活躍するこちらの方がキャラが立って良いのでは、アリサの子悪党振りが実に良い(笑)。しかし、鶴姫に前田慶次郎の愛馬「松風」が主人公2人の名の素なんだろうな、楯無高校は戦国時代に所縁のある苗字が多そうだ。
笹本祐一「ARIEL S S 地球編」。「エリアル」のサイドストーリーの地球編、本編前夜と言ったところですね、それにしても「エリアル」再アニメ化しないかな〜全52話、4クール分で作られているのに・・・
 
藤島康介「パラダイスレジデンス」第0巻は『Goodアフタヌーン』に掲載された8話分を収録、第1巻は第1話〜第7話までを収録。山の上の女子高:橘花学園の第一寮の寮生:初音を中心に巻き起こる学園ストーリー、楽しそうだな・・・

アフタヌーン』4月号、ひぐちアサおおきく振りかぶって」第118回「埼玉県大会16」。西浦の前に立ちはだかる強豪:千朶の壁、個々の実力が違いすぎるな。
木尾士目げんしけん二代目」第109話「それが何でも出来る証拠なら これは何も出来ない証拠なの?」。旅行は宴会に突入、斑目ハーレム展開に一つのポイントが訪れる。さて、どうなりますやら。
今日はこんなところ。