惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

COMITIA117&「傷物語2 熱血編」1通目&「劇場版 響け!ユーフォニアム」極音上映 20通目&sunrise carnival「舞HiME」


今週も有明へ。

オリジナルオンリーの同人誌即売会コミティア117に参戦。先週、コミケだったため、ゆっくり廻れなかったサークルもありじっくり見て廻る。落穂拾い的な状況のため12時半には退出。

有明から立川へ移動、傷物語をまず鑑賞。少ない登場人物でも面白い話ができる好例ですね。

ユーフォニアムも鑑賞、傷物語ユーフォニアムも音響監督は鶴岡さんと繋がっていましたな。

ユーフォニアム終了後、劇中内での「サンライズフェスティバル」から新宿ピカデリーサンライズフェスティバルが行なわれている事を思い出す。と、言うことで参戦。きょうは「舞HiME」というのも大きかったですね。

舞HiME」はセレクション上映で6,9,23,24話上映。上映終了後は古里Pのトークコーナーが。制作時の逸話が聞けて色々面白かったですね。
今日はこんなところ。