4年目の皇帝ダリア

ブログを振り返って確認すると、皇帝ダリアは4年めです。
2009年から育て始めました。当時は珍しかったですね。
初夏に小さな苗を購入したのでした・・・流行りもの好きなので(^_^;)



花後、ノコギリでバッサリ切り、手入れは何もしません。
翌年、むくむくと新芽が展開してきます。
その時は思うのです、場所を取るので、今年はどうしようかなぁ・・・
処分も考えることもありましたが、開花の日を迎えました(*^_^*)

透明感のある花びらは相変わらずきれい。でも、撮影に苦労するのも毎年のこと(笑)



華やかなバラが咲いています。
久しぶりに開花したシベールとライラックローズ。

熟成していく姿が魅力のローブ・ア・ラ・フランセーズ。
右はいつもキリリと完璧な姿のジュビリー・セレブレーション、相変わらず元気いっぱいです。