備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

種死EDのあの方といえば・・・

有坂美香さんのblogが何と楽天広場にあったりします。これ知らんかった・・・
Traveling Water - 唄うたい有坂美香・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/mikaarisakasings/
6/11に来阪ですよぉ〜!そう、例のイベントですな。

Sony Music Anime Fes '06
http://www.sonymusic.co.jp/animefes/
6/11午後1時(開演は2時っす)限定グッズもテンコ盛りだしで、
行ける方々が非常に羨ましかったりするワケです。


コンサートの代わりに有坂さんのCDだとか。
種死のEDのうち、実は1番好きなのはこれだったりします。

Life Goes On

Life Goes On

歌唱力をじっくり堪能したい方にはこっちがお勧めかな。
有坂美香 VOCAL ALBUM/Over The Dream

有坂美香 VOCAL ALBUM/Over The Dream

おっ、ちょっと懐かしい曲ですね。
梁邦彦さんといえば、オリガさんの「水のまどろみ」っす♪
十二国記 - 月迷風影

十二国記 - 月迷風影

有坂美香さんの声質はパワフルな印象なので、
エヴァ」の高橋洋子さんあたりにもちょっと近い感じもあります。
とにかく、お二方とも歌唱力に関しては抜群なのではないかと。
そういえば映画もできるという話もあるし、何かと楽しみだったりします。
で、「スターゲイザー」のキャラデザが平井氏ぢゃないのはなんでだろう。

夜のベランダ。

シャーぽんで撮影しますた。


夜だし暗いし葉っぱばかりだしボケてるし何だこりゃですな。
上の写真は月下美人と青ジソ。月下美人の茎(シュート)が成長中。
下は手前の薔薇「芳純」のつぼみにピントが合わず、
後ろに合ってしまったという大歩危小歩危状態に・・・ほぇ〜


明日は花縮砂(ジンジャーリリー)をドデカ鉢に植えます。
「ジンジャー」って名前で流通しているから、
生姜と勘違いされることも多い植物です。
http://images.google.co.jp/images?q=%E8%8A%B1%E7%B8%AE%E7%A0%82&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
インドからキューバに移植されて、国花になってたとはびっくらです。
ちなみに現地では「マリポーサ(mariposa スペイン語で蝶・蛾)」と言う名前だそうな。
中南米料理を出す店の屋号に結構多いよねマリポーサw