備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

また浪○区と西○区か。

無職逮捕、向精神薬飲ませ知人を殺害容疑
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060726k0000m040125000c.html

同署によると、新山容疑者は性転換手術を受けたニューハーフ。
当時、同居していた無職男性(29)が逃げ、
殺害された知り合いにあたる男性の家にかくまわれていたことに腹を立てたという

こういう輩がいると、真面目に生きている性同一性障害の方々が迷惑しそうです。
みんな同じ、という風にラベリングされてしまうのが危険というか・・・

祭りだワショーイ!

仕事が終わってから旦那がチャリンコで天神祭に行くというので移動。
結局人大杉で、南森町のカフェで軽く食べただけになってしまったっす。


最近の浴衣は少しだけ色合いがさっぱりめにシフトしているかも。
一頃、暑苦しい柄が主流の時代があって、おまけにかなりガングロが多かったりしたから
暑さが倍増して閉口していました。
基本に帰るのはいいことですなぁ。

ベランダ近況だとか。

シャーぽんの中に写真貯まりっ放しで困ったのぅ、なこの頃。


芳純の枝が伸びまくり。花芽が付いても秋まで我慢してチョッキン・・・
もう苗とは思えない大きさに。


コーネリアにベーサルシュートが出ますた。
こちらも花芽が付いたけど新苗なのに1度咲かせちゃったよ(笑)


ミニバラのカプチーノ(仮名)に4つ蕾が付いてそろそろ咲くかな♪
販売元のHITAXさんのページです 咲くとこうなるらしい。
http://www.hitax.co.jp/captino3.htm
仮名なのは、ハイブリッドティーに同名の品種があったからかな。
2人の「加勢大周」の一件を思い出したりしてw


スノーペイブメントが成仏しますた。
まぁ、ウチに来た時から少し調子が悪かったのですが、
他のルゴサはバリバリ元気なのに何でだろうというか。
鉢の土を落としてみると、もともと入っていた鉢で長いこと過ごしていたのか、
元の鉢の形に根がサークリングを起こしていて、
新しい8号鉢の土には根っこが伸びていなかった・・・
夏だし鉢苗なのでそのまま鉢増しして、
冬場みたいに古い土を落として植え付けなかったのが敗因か?
これは冬にリベンジするべきか。う゛ーむ。