シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

堀絢子さんが「INsideOUT」に出演されました

BS11(ch.211)で月〜金曜に放送中の「INsideOUT」。8月16日(火)には、戦後66年特集の2回目として、反戦反核ひとり芝居「朝ちゃん」を1989年から22年に渡って演じ続けられている、バート役:堀絢子さんがご出演されました。

続きを読む

東日本大震災チャリティー(2)

第3回シンプソンズファン感謝祭でシンプソンズ声優の皆さん(大平透さん、堀絢子さん、一城みゆ希さん、神代知衣さん、朝戸鉄也さん、島田敏さん、桜井敏治さん、中村大樹さん)に書いて頂いた東日本大震災チャリティーの寄書きサイン。



当日参加できなかった方に販売させて頂いた10枚分の売上げ10,000円を義援金として日本赤十字社に寄付させていただきました。



前回寄付した176,856円と合わせて合計186,856円を寄付させて頂きました。

ご協力頂いたシンプソンズ声優の皆様、ご寄付頂いたシンプソンズファンの皆様に心から感謝を申し上げます。ありがとうございました!今なお地震が続き、不安な日々を送られていらっしゃる被災地の皆様の1日でも早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

シンプソンズ日本語吹替えリクエストのサイト紹介

ザ・シンプソンズの日本語吹替えをリクエストしているサイトを紹介いたします。


アメリカ本国ではシーズン14のDVD-BOX(※注意:米国版なので日本語吹替えも字幕もありません)の発売が決定し、日本語吹替えDVD−BOXは次回で最後になってしまうかもしれません!



企業には予算や生産計画があり、日本語吹替え版の台本製作や吹替え収録などの時間がかかるため、手遅れになってからではリクエストの意味がありません!

残された時間は、わずかしかありません!ぜひ!ご協力をお願い致します!

続きを読む

シーズン10:第3話「バートの子育て日記:Bart the Mother:September 27, 1998」

シーズン10:第3話「バートの子育て日記:Bart the Mother:September 27, 1998」

おめでとうごさいます!あなたのご子息は全米小学生年鑑に掲載されることになりました!! つきましては、以下の住所までうんたらかたらなベタな詐欺にあっさり騙されたマージ。何かご褒美をあげなくちゃと、バートとリサはミニ遊園地に連れて行ってもらう。たまたまひとりで遊びに来ていたネルソンの弱いものイジメを目にしたマージは、それまでにもまして彼への嫌悪感をつのらせる。
遊園地でズルして空気銃を手に入れたネルソンからの、俺んちにくれば撃たせてやるよとの誘いにどうしても抗しきれないバート。あの子とは遊んじゃダメと散々言い聞かせたにも関らず裏切られたのに気付き、慌ててネルソンの家に迎えに走ったマージが目にしたのは…
<以下ネタばれになります>

続きを読む

広告

さかなマニア (ホピオシリーズ)

さかなマニア (ホピオシリーズ)

もつマニア (ホピオシリーズ)

もつマニア (ホピオシリーズ)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 2 (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 2 (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記1 初回限定版(Tシャツ付) (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記1 初回限定版(Tシャツ付) (FLOW COMICS)