シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

いよいよです!第4回シンプソンズファン感謝祭!


いよいよです!第4回シンプソンズファン感謝祭!


シンプソンズ声優の皆さんにギリギリまでスケジュール調整をして頂いたお陰で、今回はナント!10人のシンプソンズ声優さんに出演して頂くことになりました!




ホーマー:大平透さん マージ:一城みゆ希さん バート:堀絢子さん リサ:神代知衣さん レニー&モグラ男:朝戸鉄也さん パティ&アグネス・スキナー:鈴木れい子さん クラスティー&トロイ・マクルアー:島田敏さん 黒人警官ルー&アキラ:伊藤栄次さん(声のみの出演) ウィガム署長:中村大樹さん ネルソン&スネーク:桜井敏治さん


今年もシンプソンズファンなら垂涎のスペシャルイベントを用意しております。ご期待下さい!
(※急なアクシデントなどでやむを得ずプログラムが変更になった場合はご了承ください)

ファン感謝祭来場者の皆さんへ

シンプソンズファンの皆さん!ファン感謝祭当日には是非シーズン14のDVD-BOXを持ってご来場ください!一緒に記念写真を撮りましょう!!
《第2回ファン感謝祭》



《第3回ファン感謝祭》




必読!ファン感謝祭の日程・時間

ファン感謝祭日程・時間について再確認です。
ちゃんと読んでくださいね。
※キャンセルや質問はメールthesimpsons333@gmail.com]にお願い致します。

【日付】2012年4月30日(月・祝日)リハーサル終了次第の開演になりまので、お早めにお集まり下さい。
【時間】受付開始10:00〜開場10:30〜開演10:45〜閉演13:00☆受付開始と開演時間が早まりました☆
【場所】当選者にメールでお知らせいたしました(ツイッターなどで場所の公開はしないでください)
【出演】ホーマー:大平透さん マージ:一城みゆ希さん バート:堀絢子さん リサ:神代知衣さん レニー&モグラ男:朝戸鉄也さん パティ&アグネス・スキナー:鈴木れい子さん クラスティー&トロイ・マクルアー:島田敏さん 黒人警官ルー&アキラ:伊藤栄次さん(声のみの出演) ウィガム署長:中村大樹さん ネルソン&スネーク:桜井敏治さん
【イベント】
•DVDシーズン14のパッケージを持って声優さんとファンの記念撮影(ブログ掲載時に個人の顔は隠します)
シンプソンズ声優さんとの握手&サイン会
当日だけのスペシャルイベント!

※遅刻厳禁です、ご注意ください!

ファン感謝祭の重要事項

ファン感謝祭の重要事項です
ちゃんと読んでくださいね。
•今回のファン感謝祭、入場無料ですが、会場の都合上、お一人様ワンドリンク(¥500円)のご注文をいただきます。(イベント費用は声優さんとボランティアスタッフの寄付で運営しています。ご理解ください)
•お子さんも参加するイベントなのでアルコールの販売は致しません。ソフトドリンクのみとなります。ご了承ください。
•飲食物の持ち込みは出来ません。(幼児のミルクなどは除きます)
•会場内は禁煙です。喫煙したい人はロビーでお願い致します。
•小学生以下の方は保護者同伴での参加をお願いいたします。
当日は受付でお名前と当選メールでお知らせした「整理番号」をお知らせください。
•本人確認のため、身分証明書を提示して頂きます。
ハンドルネーム・偽名では入場できません。
•参加者の増員は行えません。
参加が出来なくなった場合、参加者が減る場合は必ず連絡をください。(人数限定イベントなので他のファンの方にお譲りください)
•当日、会場で進行を変更調整することがあります。あらかじめご了承ください。
•ブログでファン感謝祭レポートをするためスタッフがイベントの様子を撮影します。(個人情報保護のためブログ掲載時には顔を修正します)
•個人情報保護のため写真撮影はスタッフの指示に従ってください。
•周りの方の迷惑になると運営が判断した場合、退場していただくことがあります。

持ち物

ファン感謝祭に来る時の持ち物です。
身分証明書とメールでお知らせした「整理番号
筆記具(吹替え再開リクエストカードを記入して頂きます)
•サインをしてもらうもの※推奨シンプソンズDVDシーズン14
※Tシャツはサインが大変なのでお控え下さい。
あなたのお気に入りシンプソンズグッズ!(ファン同士でお披露目会をやります)
記念スタンプを用意しますスタンプを捺したい人はスタンプ帳を持参してください。スタンプのサイズは3cm×3cmまたは3cm×6cm(クラスティ・マージ)です。ファミリー5人が集合しているものは、官製ハガキの2分の1サイズです。(10cm×7.4cm)


受付の流れ

【受付の流れ】

【受付の流れ(上図を御覧下さい)】

1)スタッフが署名カードを配ります。(筆記具をお持ち下さい)
2)10時開場、一番奥のテーブルが署名カードの記入用です(既に記入済の人は受付テーブルへ)
3)受付で名前・整理番号・身分証明書を提示し署名カードと引換えに整理番号カードをお渡しします。
4)受付終了後にカウンターでドリンク券を購入してください。(※お一人様1枚以上)
5)会場入り口でドリンクチケットを提示(ドリンク不買者チェック)をして入場。
6)会場への再入場者は整理番号カードを提示してください。
※リハーサルの進行状況で入場時間が多少ズレる可能性があります、ご了承ください。

よろしくお願い致します。


シンプソンズを愛する皆さん、一緒に素晴らしい感謝祭にしましょう!!



堀絢子さん「朝ちゃん」ルーマニア公演

2012年4月8日、ルーマニアの『ワンマンショー・ガーラ・スター:One man show gala star』にてバート役声優:堀絢子さんが反戦反核ひとり芝居「朝ちゃん」の上演をおこないました。

ルーマニア公演はスタンディングオベーションで拍手が鳴り止まず、大盛況でした。絢子さんは魂の入ったいい芝居をしました。(関係者)』


「朝ちゃん」は堀絢子さんがナレーションを含めて5役(朝ちゃん・お母さん・お兄さん・友人の秋ちゃん・ナレーション)を一人で演じます。普段は堀さんが声の演技で演じ分ける5役を字幕で映し出しての上演。ルーマニアの人たちに堀さんと朝ちゃんの反戦反核への想いが伝わってくれたと願います。
コチラのサイトからルーマニア公演の写真が閲覧できます→http://www.liviu-terinte.blogspot.jp/2012/04/day-4-junko-hori-asa-chan-gala-star.html


堀さん「朝ちゃん」公演は2012年7月28日〜8月5日沖縄県キジムナーフェスタ:アシテジ(国際児童青少年演劇協会)の「第1回アシテジ世界ミーティング」』、2012年8月26日(日)千葉市文化センターアートホールなどが予定されています。
詳しくは「朝ちゃん」応援ブログを御覧下さい→http://d.hatena.ne.jp/asachan500/20120326#1332799992


堀さんが目指す反戦→半千:500回公演を目指して応援をして行きたいと思います。
みなさんも是非「朝ちゃん」を御覧になってください!!

「朝ちゃん」問い合わせ先
【スタジオデュオ 堀 慶子事務所】
TEL 03-6273-7571、FAX 03-6273-7572、e-mail:duohori@river.ocn.ne.jp
※【公演のお申し込み】堀絢子さんはボランティアで無料出演されておりますが、スタッフ人件費・音響照明機材費・交通費などの経費がかかるそうです。詳しくは【スタジオデュオ 堀 慶子事務所】にご相談ください。


広告

オリコン初登場第1位『ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会』LIVE Blu-ray