チョコレート・アンダーグラウンド本日開始・鉄道むすめ情報・@ぱよ

本日!『チョコレート・アンダーグラウンド』アニメ配信が開始!
一度公式サイトの配信情報が削除されたので配信が延期したのかと思ったけど、なんと予定通りYahoo! 動画で配信しました。公式サイトの配信情報が配信当日とは・・・・・ばたばたしてますなあ。
6月12日(木)より、ソフトバンク携帯電話とPCサイトのYahoo! 動画にて、アニメ本編の配信が開始されます。1話の前半・後半が6月12日より。以降、各話の前半が月曜日、後半が木曜日の週2回配信となります。
ソフトバンク携帯電話(Yahoo! ケータイ→動画→アニメ)
リンク→Yahoo! 動画

感想は、かなり高いクオリティでした。CGとか作画とか。美佳子の演技も可愛いwただ・・・・・短!!・・・・・まあ、見ればわかります。
<キャスト> ハントリー・ハンター:豊永利行  スマッジャー・ムーア:水沢史絵           ルイーズ・バビ:高橋美佳子  ジョン・ブレイズ:鈴木達央  バビおばさん:森ひろ子   カイリー・ムーア:中川里江 デイヴ・チェン:知桐京子 マートル・パーキンス:秋谷智子 フランキー・クローリー:金田アキ   ジョー・クローリー津田健次郎          ロン・ムーア:藤原啓治 トリーシャ・ムーア:藤葉愛香 キャロル・ハンター:坂本真綾   ヘルシー党首:西凜太朗   対策本部長:小西克幸


鉄道むすめDS 〜Teminal Memory〜限定版スペシャトークCD情報
9人の登場キャラクターそれぞれのスペシャトークを収録。普段はあまり語られない、プライベートな素顔を垣間見ることのできる音源となっています。収録予定時間は30分以上を予定。

栗橋みなみ:平野綾          外川つくし明坂聡美         鷹野みゆき松来未祐          門田さくら:生天目仁美        久慈ありす藤村歩            大月みーな:佐藤利奈          八木沢まい:高橋美佳子          ?????:滝田樹里         ????:中村繪里子         9人だと?
      

鉄道むすめがコミック化!! 6/27発売『電撃大王』から連載開始!!

コミック版「鉄道むすめ」は月刊コミック電撃大王(アスキーメディアワークス発行)にて、6月27日発売号(8月号)から連載開始!! コミック連載は『MATSUDA98』氏が担当します。

気になるストーリーはタカラトミーから発売予定のニンテンドーDS用ソフト「鉄道むすめDS〜TerminalMemory〜」と同じ設定で展開されます。鉄道むすめの世界を楽しみながら、ゲーム版の雰囲気も一足早く味わえちゃいます。 第1話は銚子電鉄/駅務係「外川つくし」が登場します。是非、ご期待ください!! ということは、4話あたりが「八木沢まい」の回ですかねw
リンク→月刊コミック電撃大王公式サイト



今日更新の美佳子@ぱよぱよ
[第360回]ゲスト:仙台エリさん
今回のゲストは、エリセンダイザー…じゃなかった、仙台エリさんです。似た者同士だから、ついつい一緒に行動しちゃいます。あんなとこにいってこんなことしたり、そんなとこで一歩リード?!合言葉は『頑張らない』☆
次回(6/19)更新は、6月1日に行われた公開録音の模様をお送りします。ゲストは千葉紗子さんです。