singleroomの日記

2007-07-02 気がつくと、またここに来ている。

気がつくと、またここに来ている。

土曜日は、四万十川の側をドライブして、足摺岬にいたのに。

夕方、閉門間際に走って入った竜串の海中公園は、息子と私と周りを泳ぐ魚だけ。

久々に息子と一緒に走った。

楽しそうにしていた。

日曜日は秋葉原散策。

電池売り場で佇む同僚。

やっぱり、楽しそうにしていた。

日曜の夜から始まる、夜間作業は、予定した作業は問題なく終了。

でも、トラブル一杯。

子供学校へ行ったことを知らせるメールに答える間もなく、巻き込まれている。

あれしてこれして片付けても、色々課題は残ってしまう。

適当に引き継いで、この部屋に・・・。

あっというまに、眠りに落ち、目覚めて、風呂に入り、これを書いている。

この頃、自分の本来居たい所からどんどん離れている感じがしていて気持ちが沈むことが多い。

家に居たい。いろいろ指示しないと家事をしない妻に任せておくと、家が息子の基地として機能しない。

息子と居たい。これまで、仕事ばっかりで、全然いろいろなところに連れていけなかった。

休み中でも電話で呼び出され、本当に安心して休める状態で無いことで、無理している親に息子が合わせていてくれたように思う。

仲間と居たい。

一人、地元マシン室にいると、ボーっと考え事していることが多い。

でも、こちらに出てくると、訳のわからないトラブルに巻き込まれて、仲間と何かをじっくりと積み上げるような達成感は無い。

明日も23:00からお仕事

明日目覚めたら、何しよう。

仕事が始まるまで、何しよう。

2007-06-11 荷作り

もしかすると、今日と明日で出張生活も終わるので、荷作りしてます。

不要なものを捨ててるだけですが・・・。

1年半いた思い出の部屋ともお別れ。

まさか、こんなに長期間ここにお世話になるとも思えなかった。

そして、息子の不登校が原因でお別れになるとも思わなかった。

2007-05-28 今日は黒船

醤油葱チャーシュウです。

21:30までしかやっていないのでこういうときしか食べれません。

息子は嫌がりながらも「三食きちんと食べれる。」と言い残して学校へ。

泊りがけの集団宿泊訓練です。

そうか。家では三食きちんと食べられないのか

妻は学校スクールカウンセラーに予約を入れて、カウンセリングを受けているらしい。

ちょっと安心。

親兄弟や利害関係のある人のカウンセリングはしないことになっているし、さすがに旦那がカウンセラーでは言いたいことは吐き出せないだろうなあ。

私も受けてみたいのだけれど、なんか終わった後に振り返りを始めそうでいけません。

こういうところはかなり損をしているような気がします。

ってなわけで、ちょっと一息入れました。

吉池では抽選券が10枚溜まったので抽選して、100円の商品券と缶ジュースが当たりました。

TAKEYAで下着とMILLETのバックを購入。

2007-05-23 昨日も明日も

昨日、息子は学校へ行かなかった。

今日は行ったみたいだが、明日は行かないらしい。

自己申告をしたものの、まるえすまでは、こんな生活が続くよう。

それでも、なんとか月曜とか金曜とかは早く帰れるように努力はしてみるということで落ち着きそう。

どうなるのかなあ。

卓球DVDが効果を上げてくれるといいのですが・・・。

2007-05-17 シンタックスエラー

商用に定義ファイルを載せたら、いきなりシンタックスエラーってのは無いやろう。

エラーメッセージに行番号は出ないし、なあんか沢山追加行あるし、

あーあ。でございます。

それでも、2分検索法で追及して対処できました。