旅の始まり

siolli2005-09-19


最初のポイントは、なんと成田駅前のガスト。秋ハンバーグで晩餐。

成田は思ったより「なにもなくて」びっくり。もちろん車ルートが発達していて、国道などの本道沿いにいくつもの大型店があるので生活が不便とかそういうわけではないのだけれど。
 うっかりとLANケーブルを持ってくるのを忘れたんだけれど、空港で手に入れるしかないかな…。

コンフォートホテル

前泊のコンフォートホテルでは無線LANが使える。地ビールのバイツェンとともに。備え付けのTVでは「きよしとこの夜」が流れてる。旅立ち前にさだ&きよしって妙なテンション。
 京成成田駅前の食料市場で見つけたのは、「寒菊成田エアポートビール」。バイツェンとペールエールが並んでいたので、好みでバイツェンを購入。普通にバイツェンの味してた。
 ホテルでは無線LAN機器内臓のPCを持ち込めば自由に使うことができます。はてなの更新も可能。フロント前の端末を使って印刷することもできるようす。