道を誤っている

オタクライフ楽しい

君の笑う顔には

 
 世界中のプリズムがつまっていた……。
 どうも、生きとったんかワレェって感じですが、うさぎんです。前回二年ぶりに書いて、また更に二年ぶりです。いい加減消すかやるのかどうにかせんといかんなあ……。
 とにもかくにも一旦復活してみます。てかブログ名変えていい?? 中二病が大爆発起こしてるんだけど?? 変えよう!!(提案)



 カテゴリ分けのやり方忘れちゃったんでそのまま書きます。
 巷でうわさのキンプリを見に行ってきました。
 

 気になるけど機会がないなあ、とずっと思っていたのですが、似たような感じだった友人がついに見に行った、と。その友人にどうだった? と聞いたところ「理解が追いつかない」「すごかった」などと返ってきたのですが、一番インパクトあった回答が
 「1600円で人生変わるなら、安いかな……」
 見に行く決定打でした。
 そうと決まれば巻き込み要員として椎名を呼び出し、行くことを決めました。いつもありがとう椎名。
 席予約しようかってまず梅田ブルク調べたらほぼほぼ席埋まってて、梅田こわ……。尼崎になりました。
 予約時点ではそんなに人多い感じじゃなかったんですが、実際始まってみると結構な人数いてキンプリすげえなあと。コスプレの方もいましたし。
 結論からいいますと、キンプリはすごいぞ……!! って感じです。キンブレを持っていかなかったことを後悔しています。セロリ買っとけばよかった。
 映画泥棒から全ては始まっていた。パトランプにあわせて赤いキンブレが……。アフレコ楽しかったです。
 終わった後に椎名とマックであらすじを確認せざるを得ないくらいに、内容が一時間とは思えないくらいの密度でした。何がすごかったって、キャラが急に増えても何の違和感も与えずに受け入れられるところだと思うんですよ。唐突に出てきて「誰やねん」ってなった次の瞬間に紹介が入る。物事にもいえます。プリズムショーとはこういうもの、カヅキ先輩は武内アレクサンダーなんかには負けない、等々。全てをそういうものとして受け入れられる。これすげえなと思ったんですよ、理解できているかどうかは別にして。
 一番熱い戦いだったのはEZ DO DANCEでした。武内アレクサンダー登場があれだけなのにインパクトすごいんですけど。めっちゃ記憶に残ってるんですけど。
 曲全部よかった……。CD出るなら聞きたい。アルバムでお願いします。ドラマチックLOVEもそりゃ一位とりますわ。
 キンプリものすごかったんですけど語彙力と表現力がないのでうまいこと説明できない。
 コウジくん離脱シーンは心の中で「ヒロ様! 泣かないでヒロ様……!」と叫んでいました。短時間のうちにオバレにすっかり取り込まれていた。
 とりあえず楽しかった(面白かった)コールをメモっておきます。
 「一条シンです!」\いい名前ー!/「すみません!」\いいよー!/
 \弁償してー!/「10倍にも100倍にも…」\ちゃんと計算してー!/これ一番おもしろかった。
 「カヅキ先輩がお前なんかに負けるかよ!」 \そーだ!そーだ!/「わんばんこ〜」\わんばんこー!/ 某松のドラマCD「おこんばんわ〜」に匹敵する挨拶だと思う。お察しの通り松にも沼ってます。たぶん来週もイベのライビュ行くのでレポを書くことになるかも。
 「みんなに言いたいことがありまーす!」\なーにー?/ これかあああああああああああああああああああああ!!
 はじめの方はずっと笑ってて全然コール参加できてなかったんですが、次第にどういう場面でコールをすればいいのかが分かってきて楽しかったです。\髪かきあげてー!/とか何回も見てる人じゃないとできないようなコールもあって応援上映最高だなと。
 グロリアスシュワルツさんとか、解決されていない問題がたくさんあるので続編を期待したいところです。次に行くまでにはキンブレ買っておきます。応援上映もっかい行こうかな……。
 結局キンプリとはどういう映画だったのかということに関しては未だに理解できていないし、あと何十回見ても理解できそうにないんですけど、あの密度と疾走感には訴えかけるものがありました。一回しか見てないんですが、推しはエーデルローズ寮のママとカズオくんです。わんばんこー!
 
 みんなもプリズムのきらめきを感じようぜ……世界は輝いていたんや……。


 相変わらずブログ短い。