今日も六門世界+クロスボーンで遊ぶ

アサシン・クィーンご一行との戦闘

ちょい久し振りのTRPGセッション。今日はちゃんとメンバーも揃ってるし、前回いなかった回復役(ホーリーオーダー/トレジャーハンター)もいたんでPL側も安心しながらプレイできるだろうと思ってました。
海上の戦闘でチャージついたグレート・ノーチラスとの戦闘で多大なダメージを受けたものの、辛くも勝利を収めたのにほっと一息。
前衛の不足で前に出ていたドラゴン・パピー(ホリオダの召喚獣)が2回攻撃で落ちたあげく、モンクのHPが2にまで減ったのであせりましたけども。
しかしドラゴンパピーが倒れたことにより前に出たエレメンタラーがエクスプロージョンで信じられないダメージを叩きだして、あっさり巻貝沈みました。
やっぱり魔法使いは怖いのう。


海賊ギルドの依頼を受け、世界樹の実を探索中の図。
意外と楽勝で最後までたどり着いた一行でしたが、最後にアサシン・クィーンの一団に存外に苦戦するパーティ。
あげくランダムで目標選んでましたら、敵モンスターの特殊能力発動で後衛のアーチャー即死。
ううむ、けっきょくまた戦死者だしてしまいましたよ。

GDH、「ドルアーガの塔」のアニメ化およびオンラインゲーム化を発表:GDHプレスリリース

関心事先へのリンク


!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


こりゃ驚きですわ。まさかドルアーガとは。
要電源系ゲームどころか、ゲームブックにすらなったことがあるほど歴史があり、かつ人気シリーズだけに変なものは作れないでしょうね。
ぜひとも良作になるように頑張って欲しいしだい。