市原の 「cafe のっぽ141」

先日、図書館にあった「住む。」という雑誌で見つけたカフェに行ってみました。

カーナビの地番の情報が古くて見つけられず、(地図を印刷してくれば良かった)と思いましたが、

回っているうちに小さな立て札を見つけて、なんとかたどり着きました。

左下の写真の左側の方に入口がありました。
  

記事によると、木工が趣味だった御主人と洋服をデザイン、販売してきた奥様が60歳を過ぎてから

築50年ほどの農家を改修して昨年開いたカフェだそうです。

http://pub.ne.jp/kmt4141/ をクリックすると、店のブログになっていて詳しい事がわかります。

(写真はそのブログから持ってきました。)

大工さんと一緒に御夫婦が白いペンキを塗ったという小屋組みは、塗りむらがいい味わいになっています。

味わいと言えば、写真ではわかりませんが、透明の裸電球のオレンジ色のフィラメントがきれいでした。

おいしいチーズケーキとコーヒーをいただいて、

ルッコラとクレソンのペースト、自家製の天然酵母パンを購入して帰りました。

次はランチと月末の土日に開くマルシェ(有機野菜、ジャム、パンなどが並ぶそうです。)を目当てに行ってみたいです。

これから庭の納屋も改修し、石窯も作る予定だそうです。