いわゆる神無月ですが神の子と悟った人降臨

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

再誕って、まったくもって失礼な話よね、バカンスで立川にいらっしゃってるというのに。
というわけで4巻出ました。今巻もまた超おもしろいです…。
中村光先生、あんなに美人なのにこのセンス…僕が同じ女性だったらキーッってなります。
さすが聖人の漫画を描いてるだけに天は2物を与えられ、祝福しておられる。ハレルヤ!


以下、面白かったシーンをいくつか予告編的に…。
ネタバレするとブッダに怒られるから気をつけながら。


R25』の姉妹誌(?)『R2000』で連載中のシッダールタ先生(=ブッダ)の入稿方法は御焚上げ。
入魂の玉稿を燃やすなんて…ヒーッ!
…ちょっと待てよ。
ゴミに出しにくい黒歴史を個人的に処分したことは長い人生一度や二度あるかと思いますが、
天に召されたときには製本されて納品・請求されてくるわけですね。…地獄!

■なんたる本末転倒その1

ネタバレが怖い・嫌いな人は
“特に旧約聖書は終末 来終わってから読んだほうがいいよ!”
だって、イエスのお父さんが世界の終末をネタバレしているんだもの…


■なんたる本末転倒その2

聖人たちが「13」という数字を恐れるのはホッケーマスクの怪人の映画を観たから。
(※元々、映画のタイトルの方がイエス磔刑された日付の俗説に基づいてる)

このコマでブッダたちと一緒にいる使徒のペトロとアンデレはイケメン。
この2人がオンラインRPGをする話のゲストキャラとして登場したということは、
後々、2人がネット掲示板で釣りをする伏線だと思っています…漁師だけに!


あと、今巻は他にも映画ネタが多くて笑った。


オンとオフの切り替え大事。…むずかしいよねー。


リンゴやめますか、楽園追放されますか。

もしかしたら異端のイコンとして問題になるかも知れない絵柄。
(まあ…それ言い出したらこの漫画自体がなァ…)
要らぬ知恵が付いてしまわれたので、いつもよりも饒舌です。

というわけで、他にも面白いシーンがいっぱいなので、是非店頭で見かけたら買いましょう。
近所のコンビニにも並んでました…。最終的にはホテルの引き出しに一冊備え付けられるのか。