うさがみそーれー+世界レベルのバドミントン=?

うさがみそーれー

タイトルがおかしいことになってますが気にしません、しうの助です(・ω・)ノ


今日は仲間内のバドミントンが中止になったので仕方なくシークァーサーと泡盛のお酒*1『うさがみそーれー*2』をいただきつつ、バドミントンのビデオを凝視しています。
見ているのはYONEX OPEN JAPAN 2007の試合の一幕、先日BSで放送されていたものです。
やはり世界はレベルが高い・・・というよりもはや異次元。しうの助のレベルでは象に踏みつぶされる蟻んこの如く何もできないままやられることでしょう。
しかしこの足の運び方や打ち方、狙ってるコース、ジャンピングスマッシュのタイミング等、参考になることは間違いなし。特にコースの打ち分けなんか今すぐ試したいけど試せない。来週が待ち遠しくて仕方のないしうの助なのでした(´・ω・`)





男子シングル決勝1[9.5MB]





男子シングル決勝2 [6.8MB]





女子ダブルス決勝 [10.7MB]


※文字のリンクが動画へのリンクになっているので注意(画像の方をクリックするとフォトライフへ)

*1:以前飲めなくて悔しい思いをしたヤツです

*2:「さあ召し上がれ」の意