桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

フィギュアスケート

昨日グランプリファイナルのショートプログラムを見た。女子だけね。だって裏見てたし。
で、浅田選手は凄いね。確かに誰が見ても彼女がトップだろう。技術とか採点とか分からないけど、彼女の演技が一番綺麗だったし見ていて面白かった。今日のフリーでも活躍して欲しいな。
でもね、オレはトリノオリンピックに出て欲しいとは思わない。だって出られないのがルールなんだから。4年後までタイトルを総なめにしてオリンピックは最後にして欲しい。
だいたい、みんな簡単にルール変更とか言い過ぎ。何の為に年齢制限が出来たか考えたらそんな事言えるわけ無いのに。特例措置も認めるべきじゃないんだ。
幼いうちから鍛え過ぎて体を壊さないようにとかストレスを与え過ぎて早期引退しないようにとの考え方から年齢制限ができたと認識してるんだけど、それならばルールを変更して年齢を下げるべきじゃないし、特例を認めてしまうとそれを狙う事も懸念される。
それに日本の15歳の少女が世界中から注目されてオリンピックに出ても実力を出し切れるとは思えないし。今はシニア初年度とかオリンピックに出られないとか、ノープレッシャーだからこそあれだけの演技ができているんだと思う。
本当は安藤選手の演技を見たくて見てたんだけど、彼女の演技って今一だね。面白みが無い。まぁSPはこんなもんかな。フリーの4回転に期待したい。
まぁ今日はIQサプリを見るからスケートは見ないんだけどw

お天気

今日明日は全国的に大寒波に襲われるらしい。
でも典型的な冬型の気圧配置になるために関東地方の平野部だけは晴天の予報。確かに今は天気が良い。明日も天気は良いだろう。
しかしオレは明日は大阪へと向かうのだ。
今調べたところ、現地の天気は昨日の予報よりも好転している。さすが晴れ女。
しかし道中が不安だ。
まぁ心配しても天気が変わるわけじゃなし。明日は可能な限り早起きして情報を集めよう。
ということで今日は早く寝る予定。

ハロショ本店移転

本店って原宿店の事ね。
オフィシャルサイト情報 http://www.helloproject.com/newslist/051216-3.html
今の店舗は明日が最終日。新店舗は20日から営業予定なのかな?今までよりも駅から近そう。オレは何かのついでじゃないと行ったこと無いけど。
っていうかさぁ、さいたま新都心あたりに作ってもらうと普段から利用し易くなるんだけど、どうかな?都内のどれか1店舗を移転してくれるとか。
まぁ冷やかしにしか行かないんだけどw 裕ちゃんのグッズが写真だけじゃなくてもっと色々あれば買いに行くんだけどね。っていうか近ければCD、DVD、書籍はそこで買えばポイントが貯まっていいかもしれない。
230