マッドサイエンティスト・カフェ

http://blog.madscientist-cafe.org.uk/?day=20050212
正しい!圧倒的に正しいぞ!
これですよ。とある学祭の辛気臭いサイエンスカフェなどお話にならないっす。
サイエンスコミュニケーションやってる人も、もっと遊びというか、センスを何とかしないとダメダメですよ。サイバーパンクプログレ、SFと最新の成果を渾然一体にした怪しくも理知的でフェティッシュな空間!
これこそがポップサイエンスの醍醐味ですから。

森前総理がイイこといったw

http://ohnishi.livedoor.biz/archives/14555540.html

若干疑問を感じる。カネさえあれば何でもいいんだ。力ずくでやれるんだという考え方は日本の教育の成果かと(疑問に)思う

大学人に千載一遇のチャンス到来!
『「役に立つ」「カネになる」ことばかり大学で教えてると、ほりえもんだらけになりますよ!』
どうですか。前総理の御墨付きですよ。いやーまさか大学があの森さんに救われるとはねぇ。さあ、冷めないうちにプロパガンダを!