とってもインサイトな音

老舗テクノレーベルであるWARPのフェアがレコファンでやってた。
その中で、前から気になっていたバーミンガム出身の3人組、
BROADCASTの2thアルバム『HAHA SOUND』を購入。
まだしっかり聴き込めてはいないけど、全編エレクトロニカ的な音像に
力の抜けたささやき系女性ボーカルの声が絡み合って、ゆる〜くたゆたってしまいます。
日本ではそれほど話題になってなかったけど、
prefuse 73STEREOLABが好きな人にはおすすめかと。
ちなみにアルバムタイトルの“HAHA”について、国内版のレビューには
包み込むような優しい音のインスピレーションにより付けられたものであり
無意識に日本語の“母”という言葉とも繋がっているのではないか、とあった。
確かにそんな感じの音だ。
でも、僕はやっぱりもっと単純に
皆が輪になって笑っている時の“HAHA”ではないかと踏んでいる。

祝!! レビュー掲載決定

サポタン―サッカー日本代表サポーター’S英単語集

サポタン―サッカー日本代表サポーター’S英単語集

昨年自分的に一番頑張った仕事の集大成『サポタン』という
サッカーサポーターのための英単語集がこのたびエイビーロード(リクルート刊)にて
プレゼント紹介として取り上げていただく運びとなった。
この流れで有給使って海外旅行をするのが人生の楽しみで
英語にはかなり興味津々ではあるんだけども、
イケメンが多いサッカーっていうスポーツにもちょっと興味があります的な
大手企業総合職のOLさんにも波及することを切に願います。
兎にも角にも関係者各位の方にまず感謝!
そしてメイン執筆者の高井ジロルさんにも感謝!!
僕は今年も頑張りますYo−。
ちなみに高井氏がココhttp://d.hatena.ne.jp/taquai/20050104
で言及されているように、今後、活字サッカーなるジャンルが確立されるよう
一助できればと切に願う私めであります。草々。

無理かも・・・

昨日、大見得切って禁煙に向かって邁進すると宣言するも、
一日目にして早くも挫折感を味わう。
やっぱ、飲みの席とかトーク主体の場では
自分的にはタバコは不可欠アイテムになっている模様。
今後一ヶ月の間にどういう結果がでるのか自分でも予想不可能状態・・・