靴デザイン

百式さんとこから転載

理想の靴をデザインして現金をもらおう!『Dream Heels』
http://www.100shiki.com/archives/2009/09/dream_heels.html



いいですねぇ〜〜〜

なんというか、こう、個人のクリエイティブマインドを刺激して
それを投稿してもらうだけじゃなくて、それを生かして
リアルの世界でアレコレするっていうサービスはとても面白いと感じます。

こういうものは、もっとどんどんやるべきだ!



個人的な意見ですけど

ネットでのサービスも同様で、ネットだけで終わるのはいつか飽きられると思うんですよね
生活に密着してないというか、存在感が無いというか。

ネットはとても便利ですけど、でも、希薄なんだと思います。

ネットでのサービスでも最終的に現実に入り込む「何か」を作り出して提供すると、飽きられずに続くサービスとなりえるのではないかなと。


Mixiでいうと郵便のサービスだったり、そもそもサービス自体がリアル世界に近い形で提供しているといったような。

「読む・見る」だけといった、運営からの発信だけではなく、運営と個人の双方向のやりとりor個人と個人の双方向のやりとりがあり、さらにそれが生活に入り込めるものであればとても楽しいのではないかなと。

実際に有名人のブログとか読むだけのものは、見るのを忘れてたり、なんとなくボーっと見てる気がします。