Mon, Nov 12

  • 23:03  RT @gakeau: 天然の党とか言ったら天然痘じゃないですか RT @skasuga: 天然の党。
  • 23:01  RT @893bangaichi: 石原新党の名称「太陽の党」で調整中とのこと。これはいうまでもなく、作家・石原慎太郎初期の代表作『太陽の季節』が元ネタであるが、いささかベタすぎる印象だ。ここは、当時のもう一つの代表作『狂った果実』からとって、「狂った党」にするという手も ...
  • 22:59  天然の党。
  • 22:59  RT @ishi_honjama: この方天然ですよね。“@kuzunoha69: やきがまわったらしい。 RT @skasuga: 石原前都知事、13日に新党結成会見  名称は「太陽の党」で最終調整...っていうか、たいようのとうと言えばこれだよねぇ→ http://t ...
  • 20:19  こっちは虚構新聞じゃなくて地獄のミサワを超えようと挑戦? →「私のような人間が何人かいないと、この国は本当に駄目になる。」 / “時事ドットコム:民主・細野氏「国背負う準備、始める」” http://t.co/NVYs93PD
  • 20:12  石原前都知事、13日に新党結成会見  名称は「太陽の党」で最終調整...” http://t.co/NaraKtoR っていうか、たいようのとうと言えばこれだよねぇ→ http://t.co/Y15OeXqw
  • 20:10  また現実が虚構新聞を…。 / “FNNニュース: 石原前都知事、13日に新党結成会見 名称は「太陽の党」で最終調整...” http://t.co/NaraKtoR
  • 20:07  …とりあえずウェブサイトでもブログでもつくろうよ、という気はするな。
  • 20:06  RT @gakeau: 理由3は「うんだからあなたがたの責任でやってたら埒があかんグローバル化遅れの教育のままだから改革しますよ」という話なのでやっぱりだめなんじゃないか。そもそもこれって典型的な「既得権益にしがみつく側の言い分」になってないか。
  • 20:06  RT @gakeau: 理由2については、「理念がない」とはいうが書類上は長々と理念が書いてあるので、ほんとは「大学の理念に反する改革理念は憲法に違反する法律と同じで無効である」と反対した方がいいんじゃないか。
  • 20:05  RT @gakeau: そもそも文科省経由で財務省からもこういう改革をせよと迫られていて現京大総長はその尖兵を嬉々としてかどうかは知らんけどやってることは先刻承知だと思うのだが。
  • 20:05  RT @gakeau: とりあえず松本学長が「自由の学風」実は大嫌いだというのは今までの大学改革上大変よくわかっているのでいまさらである。
  • 20:05  RT @gakeau: (続き)三、民主主義と雇用契約に決定的に反するこの組織改変は、総人の学部生ならびに人環の大学院生に対して責任を負っているわたしたちの教育・研究システムを根底から解体する許しがたい権力の濫用
  • 20:05  RT @gakeau: (続き)反対教員有志檄文からの反対理由二、他部局からの定員移動も含めれば一八五名に達する巨大な総長直轄人員プールが行おうとしている「教養教育」なるものは、なんの理念も理想もない大学の専門学校化であり、長い年月にわたって蓄積・整備されてきた京都大学の ...
  • 20:05  RT @gakeau: 反対教員有志檄文からの反対理由一、人環構成員の一貫した反対を無視して、現有教員の七〇パーセント以上・約一〇〇名を、総長直轄の人員プールに移すこの構想は、端的に部局人事権の侵害であり、京都大学の存立根拠である「自由な学風」と「学部自治」の伝統を著しく ...
  • 20:05  RT @gakeau: 京大総長が推し進める「国際高等教育院」というのは総人・人環から100人も教員を引き抜く、実質的な総人解体計画であるらしい。反対派教員有志から檄文が回ってきた。これはひどい
  • 19:47  RT @mmatsuura: およよ。ダメだこりゃ。 QT “「科学技術イノベーション顧問」の新設や、関係省庁に勧告する権利を新組織に付与することは見送り、既存の制度内で運用を工夫する” http://t.co/daEsA0zd
  • 17:50  なかなか良さそう。 / “4年ぶり最新モデル「ScanSnap iX500」超速攻フォトレビュー&スキャン速度比較ムービー - GIGAZINEhttp://t.co/PRTZarnI
  • 11:07  うーん、わからん。やっぱりパーソナルな日記もちゃんとつけておくべきだな。
  • 10:43  履歴書にアルバイトまで書くように求められているのだが、何年にやってた、ぐらいは覚えていても、バイトを始めたり辞めたりした正確な日付なんて覚えてないよねぇ…。
  • 09:38  RT @monjukun: デモや抗議にちびっこをつれていくべきとも思わないけど、つれていくべきでないとも思わないですだよ。もちろんキケンな目にあわせたり無理強いはダメだけど、それは他のおでかけとおんなじ。デモだけが政治的行為じゃなくて、じつは買い物のお店選びやレストラン ...

Powered by twtr2src