Hatena::ブログ(Diary)

ノリのロード日記

2013-01-14 夜更かし

14日は朝から雨。

なんで完全によふかしした。


朝までケーブルテレビ見て寝たのは朝がたの5時位。

ほんでもって7時には起きてまたまたテレビ見て

ようやくローラーにでも乗ろうと9時位からぼっつらと用意して

90分なんとなく乗っただけ。乗らないだけましな程度に

2013-01-13 ぼちぼちと

今日も7時回ったころから


コースは清滝峠→玉水橋→木津CR→泉大橋→木津川沿い→5号→和束コンビニ大正池裏→玉水橋→木津CR御幸橋淀川沿い→淀川新橋萱島寝屋川沿い



昨日は自分なりにちょっとがんばったから今日は足はしんどくて途中からダルダル状態。

まあぼちぼちとはしれたらいいかなと・・・


117kmで4時間半位でした。



明日は雨みたいでローラーかな

2013-01-12 久しぶりの更新です。

昨年の8月からまったくといってほったらかしにしていたブログです。

久しぶりに更新しときます。

なんか最近はこのブログを開けるのも面倒くさいしどうでもいいやという感じでしたが

また機会があれば更新していけたらと思います。



相変わらず自転車には乗ってるものの乗ったり乗らなかったりしてます。

以前のようにかならずしも乗ってるわけではないかな・・・・




今朝は早く起きるも出発8時前から金剛方面へ

年末に十三峠マニアさんから金剛へ練習会に誘われたのですが

みんなと走り始めてすぐにパンク。サイドが割れたので即帰宅でしたので

とりあえず金剛山へ久しぶりにトンネルまでとすぐに下りていって小深から

RW方面へRWを上まで上がってからGRと外環を走ってちょうど12時頃に帰宅。

距離は103kmでちょうど4時間切るくらいでした。

2012-08-28 腰痛が・・・

旅行に帰ってきてからまったくといって自転車に乗っておりません。

初めは時差から少しの間、体調がすこぶる悪かったんですが

どうもいまいち乗り気にならん。


乗鞍ももったいないが行かんかったし。まあ行ったとしてもこんだけ走ってなかったら

まともに走れんやろうし


ここ2日間は持病の腰痛が復活してきた。腰が完全に曲がってるし


しかし完全な体調はいつになる事やら・・・・

2012-08-20 その後スマホ

その後のスマホは携帯ほ保障サービスにて5000円で新品になって

帰ってきました。幸い電話帳は別途保存していたので9割がたありましたが。

まあ新しくなって良かったですがなんかしっくりいかん。



この土、日は自転車に乗ろうと思っていたがどうも時差ぼけってやつで

体調不良にてこの2日間家から出ずで家にこもってました。

2012-08-16 帰ってきましたが

ようやく帰ってきましたが現地でスマホを紛失してしまい

写真やら記事やら全部なくなってしまいました。



誰かに使用された様子はない模様で何よりよかったです。

パスポートをなくしたと思えばまだ携帯でよかったかなぁ・・・・

2012-08-10 さて明日からは

今日も昨日と同じ時間から


でも今日は涼しくはなかったが暗かった。

サングラスをかけていたからだったが・・・・



清滝峠をのぼってから先日見つけた周回コースを走ろうかと

思ったが距離を短くして別の周回コース7kmを2周。

かなりしょぼいペースで

今日も2時間。。。



さて明日からの盆休みですが会社は16日まで休みです。

また日本を脱出いたします。こんどはロスです。

ハリウッドや本場のディズニーを見てきます。

また現地からネットがつながったら更新しま〜す。

2012-08-09 涼しくなって

今朝は涼しかった。

5時半から家を出ると



ひゃっと



練習がしやすくなってきました。


十三峠からいつものFRを毎回ですがだいたい同じ時間帯で走ってますが

前回も前々回も同じ方とスライド。

よう走ってる方は走ってるなぁ〜〜〜

2012-08-07 睡眠不足です

夜中にどうしてもオリンピックをみてしまう。


早いこと終わってくれないかなーと思う今日この頃。


昨夜も何回もクーラーが切れては起きてテレビつけての繰り返し。


でもオリンピックが終わってから1週間後はブエルタが始まるし




こりゃ当分睡眠不足が・・・・・

2012-08-06 着いた時はすでに

会社に着いたら



ヤバー の一言



朝礼があったのを忘れていた。

月に1回、月曜にあったのを完全に忘れていてすでに到着時には

朝礼が終わった後。



シレーと事務所にあがったものの

実際に自分ひとりが朝礼に出てようが出てなかろうが当番では

なかったので実際にはわからんかった。



しかしいつもは携帯のスケジュールに入れとくんですが今回は完全に

それも忘れていた。




老化現状が始まってるんかなぁ〜〜〜

2012-08-05

清滝からのコース開拓

十三峠を表と裏走ってから清滝へ


MS山さんからアミューズ練に誘われてたから9時に待ち合わせ場所に行ったが誰もおらん。


実は後でわかったのだが8時集合やったらしい。

たしか自衛隊周回って書いてたからとりあえず行ってみる事に


清滝上がって走ってると会いましたがもう周回練は終了と言う事なんで


単独でコースの開拓をする事に



十三峠の方面は勾配がきついとこが多いからこっちの方面で何かいいコースでもあればと前から思ってたからちょうどいい機会や。


コースは枚方まで行くんでがくろんど池、関西外大、打田で距離は16km、とりあえず朝練は当分、このコースで走ってみよう。

f:id:sken0406:20120805112720j:image

2012-08-04

金剛RW

最近はクラブ練が多かったのでひさびさに金剛山


乗鞍対策ってほどではないが長い距離の登りを走っときたかったし。


来週からのお盆休みはまったくといって自転車には乗らなし、


てことでRWへ



でも暑いしところどころで休憩しながら


なんとか今の最大のレベルで2本上がっときました。

f:id:sken0406:20120804094542j:image

2012-08-03

石切のホテルセイリュウに泊まってました。


本社からオエライサンがきて昨日はいやーな会議でそのまま泊まりです。


まあたらふく酒は飲ましていただきましたが



なんせ今日は眠いzzz

f:id:sken0406:20120803053940j:image

2012-08-02 今日も朝錬

最近の朝はローラーやなくて涼しいうちに外で自転車に乗ってます。


だいたい5時起床で5時半位から走ってます。



昨日は1時間位のサイクリングペース。(脚がだるかった)


今朝も十三峠からFRを31日に走った時と同じところを


走り始めはいいんですがやっぱり山の上よりも下の方が暑く


家に帰るころにはびちょびちょな様子。

2012-07-31 スタバ

sken04062012-07-31

朝練

今朝は十三峠へ先週と違って上までなんとか


上がってから奈良側のフラワーロード


いつもの東山〜王寺まで十三峠裏から登りかえして帰宅。


ちょうど2時間でした。



ここ毎日のようにスタバへきてます。


今日も高速のパーキングにあるスタバ

2012-07-29

気をつけないと

クラブ練に行こうと豊中から箕面にあがる

唯一の短い上りで50m前を走っておられた

ローディが左からきた車に当てられた!

あああっ何ってこったい。肩から道路に。


3年前に事故られた事を思い出した。

あの時も救急車で運ばれソッコー入院し

それからはふんだりけったりで今があるんですが・・・




事故られた方はクラブの方で知り合いの方、

多分自分が唯一の目撃者やろうし、で最後まで

お世話させてもらい、途中からは奥さんが来られた。




途中から練習に向かうも高山では誰もおらんから

妙見を3本上って後は何か色々と走ってみるも

もう一つパッとせんから早々に裏高山〜勝尾寺から帰りました。

f:id:sken0406:20120729082151j:image

O本妻O本妻 2012/07/30 06:58 ありがとうございました。
やっぱり速攻入院でした。恐いですね。
わざわざ遠くからこられた大切な練習時間だったのにごめんなさいね。

主人も「大変お世話になりありがとうございました。心強かった」と申しておりました。
また走れるようになったらよろしくお願いします。

これからが大変です。またアドバイス宜しくお願いします。

sken0406sken0406 2012/07/30 09:18 O本妻さま 
おはようございます。
怪我の具合はどうですか?
入院されているとなると結構大変みたいですね。
もし保険の件等で何かあったらお手伝いさせてもらいますので何なりとおっしゃって下さいね。
いちよ警察には連絡先を言ってますがいちよ連絡先は
09051667055です。
お大事に。。。

2012-07-28

ミステリーツアー

どこへ行くのやらです。

f:id:sken0406:20120728080129j:image

どこに行くんかワクワクしながらバスへ


まず近畿道吹田方面へこの時点で嫁さんの


和歌山方面はハズレ。自分の予想は岡山県と読んだ。


でも吹田から高速を下りた。ええ一瞬、並行して走っている中国道が渋滞してるからか?


しばらして新御堂筋箕面から北摂方面に走ってる高速に、と言うことは日本海の方面か?


まあとりあえずどこに行くんか???




トドロミで高速を下りてからはクラブ練のセミロンで走る423号を北上。


ちょうど妙見の下辺りで8時40分位やからクラブ練にいってれば本来なら高山で休憩中かな。


1回目の立ち寄り先は亀岡に入る手前の黒豆屋。




そこからセミロンで走っことある道沿いの出雲大社島根の姉妹神社)また、


篠山のお土産屋やら酒蔵やらどうやら篠山辺りで昼飯らしい。


唯一の楽しみが昼飯やのに。バイキング形式で60分。


まあ味はともかく発泡酒地酒、ソフトドリンク飲み放題、すし、焼き肉、天ぷら、デザート、後お土産屋、野菜の詰めホウダイ。




ひるからは氷上の神社?滝?、最後は六甲頂上で最終。地元には19時半に到着。


疲れました。。。。

f:id:sken0406:20120728124441j:imagef:id:sken0406:20120728121445j:imagef:id:sken0406:20120728095251j:image

2012-07-27

今朝の朝練は清滝峠を上がってから


以前、よく走った打出の周回(約9km)を


1周してから田原台走って清滝下りて約2時間でした。

f:id:sken0406:20120727065157j:image

2012-07-26 なんとか朝練

今朝は何とか5時に起きれた。


昨夜はなでしこジャパンの試合を見ていて寝るのが遅くなって

睡眠時間は3時間位であったがなんとか気合いで起きた。


5時半から十三峠へ向かうも全然脚回らんし、これじゃ上まで

上がれんやろと


十三峠の2車線区間の1km区間をリピート練することに


計7本して獲得高度は600m位。



こんなんじゃ十三峠を上がったほうがよかったかも・・・・

2012-07-25

目覚ましが

朝練しようと思ってたのに起きたのは7時やった。


携帯の電池がなかったみたいで目覚ましがならんかった。


寝る前に電池が減ってたから充電器にいれといたのに

なぜか朝には電池が0になってやがんのなんでやねんて。


ほんまようわからん。



しょうがないので30分だけローラーに

乗らないよりましな程度に

2012-07-24

朝ローラー

で軽く30分のみ



どうも寝不足ぎみであります。


昼間にスッゴい睡魔がおそってきて少しだけ


昼寝するんですがどうもお疲れモード。



明日は早起きして朝練するぞ!

2012-07-23

通勤のみ

土日2日間の疲れから今日はMTBで気分を変えて片道7kmの通勤のみ


たとえ乗りたくなくっても会社が家からかなり中途半端なところにあり、

電車とバスを利用しなくてはならずもし電車なら1時間はかかってしまいしょうがなしに自転車通勤です。

2012-07-22 全然走れん

またまたひさしぶりの更新であります。


先週からまじめにクラブ練に通ってますがほんま走れん。

上れんし、平坦でも切れてる始末。


しかしこんなに走れんようになってるとは・・・・


ちょっとまじめに数年前のように自転車に取り組もうと思う。


まずは頻繁にブログの更新からですね。




セミロンはM木さんアテンドの銭原からようわからんコースでした。

まったくといって走ったことのないコース。

切れまくりやし、暑いし、ほんと走れんし、こんなに走れんかったかなと

思うほど・・・・

ちょっとまじでがんばらんとこのままではおわりたくないしね。

2012-04-27 久しぶりだ

またまた久しぶりの更新であります。

最近は自転車に乗ってるもののどうもモチベーションがない。

バイクは新しくなったのにどうも・・・・・


走ったり走らなかったり


伊吹山ヒルクライムもエントリーしていたのだがちょうどこの時は

持病の腰痛に悩まされていたからDNS。


今朝は遠回りの通勤練にて大和川沿いを走ってると信号待ちで

後ろから同じように通勤されていたキャノンデール乗りの方から

声をかけられ少しの間ですけど楽しくおしゃべりしながら走った。



明日からは連休です。またモチベーションを下げないで走れたらいいのだが・・

2012-03-12 またローラー

週末の土曜に1時間しか自転車に乗っていなくて

夜にローラー練習。1時間だけなんとか乗った。

最近、またモチベーションが低く日曜は完全にノーライド。


せっかくgamin Edge500 のメーターを購入したのに

どうもダメ。。



でもなんとか切り替えて月曜からローラーに

通勤ライドとローラー。


しかし今月はローラー練習の多いこと

2012-03-08

ここ2日間は

だいたい寝るのが2時位で睡眠時間は

2〜3時間位です。だから昼間が眠いのなんの

昼寝を少しだけとってもちょっとやばい。


ても朝にいちよ30分〜45分位でローラーだけしてます。

2012-03-06

f:id:sken0406:20120307022805j:image

いろいろと

購入してしまいました。


ん〜  スマートフォンから投稿したらうまいこといかん。

写真いれたんやけどでてないし・・・・

池本池本 2012/03/07 21:16 こんばんは!もしや… SRMのクランクまで?そのガーミンは合うはずです。
伊吹山、僕も行きますよ。

sken0406sken0406 2012/03/08 21:31 池本さん 
こんばんはです
いちよメーターだけです。
パワーメーターも欲しいけど
宝くじでもあたったら購入します。

伊吹山出られるんですね。ひさしぶりに会えそうですね。

2012-03-04 減る減る

朝せっかく早く起きたのに雨が降りそう?

色々したべたら夕方から降るみたい。


淀川CRを走るも途中からかなり雲行きが

嵐山まで行くつもりが途中で引き返し。


寝屋川付近からワープして家に


ジャスト家に着いてから雨が結構降ってきた。


別に雨でも走るのだが寒くて雨はどうも好きじゃないし

風邪ひいたらかなんし





昼からはスマートフォンをいじくりまくり

日曜だけでフル充電を3回も


ほんまよく減る減る。

2012-03-03 スマートフォン

朝から金剛山

表を1本上ってから裏へとりあえず3本リピート。

データから見ると毎月、山へは結構走ってるのだが先月は全然走ってないし

ちょっと本格的に走らんとそろそろ走っておかないと


いちよ来月の伊吹山HCへはエントリーしてるし

よくよく考えてみると1ヶ月もないし


ちょっとこの3月は本格的に走ります。



さて今日の一番の出来事はようやくスマートフォン機種変更しました。

夜中まで色々といじくってますが電池の減りがすげー早い早い。


f:id:sken0406:20120303232701j:image

2012-03-02 体重増

1日の夜は急遽、仕事の関係で東大阪布施


お好み焼きへいったんですがたらふく食べて飲んで

おまけに2次会まで行ってかなりの体重増です。



よって今朝はすこしだけカロリーを消費すべく

30分だけローラーに



たぶん全然消費出来てないはず。。。



ここ最近、よく食べるのでかなりの体重です。

体重計に乗るのがこわいです。

Connection: close