200万年前

200万年前の「海底地すべり地層」
4月1日に開通した「安房グリーンライン」に行ってみた。
まだ、工事中だった2007年に撮った写真!!


”200万年前”って人間は、まだ誕生してなかっただろう?
まだ、チンパンジーみたいな「猿人」だったんじゃぁなかったのかなぁ〜〜
こんな地殻変動が起きた時は、「ウホッ・ウホッ」なんて吠えて逃げていたんだろ??

この前は、チリ沖で地震が起きて津波が日本まで来たり、中国でも大きな地震が起きて大勢の人が被災したり、アイスランドでは、火山が噴火して噴煙が上空に立ち上りジェット機が飛べなくなったり自然のパワーは、いくら人間が頭が良くなっても何も出来ない。
地震発生の予測も出来ないんだから!

今は、山なのに200万年前は、海底だったなんて!
日本列島は有ったのかぁ〜?



上の写真は2年以上前のものなので、今は少し変わっていて
2枚目の地層は、もう見ることが出来ない!!
残していてくれれば良かったのに!