カラダダカラ

ダカラの新しいCMが素晴らしいですね。
「私の中のよからぬものが」という台詞回しと「ジョジョービジョーバー ジョービジョバー」というそれが尿になって排泄されることの端的にかつユーモラスな表現。ジョビジョバに至るまで「よからぬもの」がなにを指すのかもパッとは分からない。しかしジョビジョバでそれが(勢いよく!)排泄されるイメージがいっぺんに想起されすべてを理解する。
これはいいCMです。

昨日野球延長で涼宮ハルヒが録れてなかったと書きましたが

6月6日の好き好き大好きっさんを見て野球延長ではなく報道特番のせいでの時間のズレだったことを知りました。
野球に対する憎しみは冤罪だったわけです。とはいえ、以前にも野球延長による録画失敗はあったので憎しみは消えませんが。しかしやはり、ハルヒ録画予約の時、野球があるかどうか確認したはずだったからおかしいなとはちょっと思ったんですが・・・・・・決めつけって恐いですね。延長=野球という定式的思い込み。
報道特番って村上ファンドのせいですかね。
報道特番を見たわけでもないのに、その内容が村上ファンドだったと決め付けて村上世彰容疑者にハルヒを録れなかったことの憎しみをぶつけちゃいますよ。逮捕のニュースを知っても「へー、ふーん」程度だったものが一気に憎くなりましたよ。たくさん儲けたんだから僕にハルヒのDVDをお詫びに買ってよこせ(お ホスト部ハルヒも一緒によこせ(ぷ
ところでダルビッシュが先日2安打完封したのに翌朝のNHKニュースで川上憲伸の1安打完封と新庄のパフォーマンス&タイムリーに隠れてまったく報道されずちょっと悲しくなりましたよ。
昨日は日ハム辛勝でしたね。ギリギリでおしマイケル