ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

小野坂・小西の生O+K 2012

<出演>
小野坂昌也小西克幸
<ゲスト>
竹本英史

というわけで、行ってきた〜。
見たい方だけ、どうぞ〜。
事前にアンケートも記入して、待機。
小野坂さんと小西さんが登場〜!
二人とも法被着てる!
右に小野坂さんの似顔絵、左に小西さんの似顔絵が描いている白い法被。
その似顔絵が超可愛い!
どうやら頼んで書いてもらったとのこと。
小西さんはFFのイベントからの駆けつけ。
イベントの配信を見ていた小野坂さんが小西さんの服装に忠告を。
そんな千鳥格子のシャツを着てちゃだめだろ!そんなキャラの服を着て行ってはダメだろ!と。
このイベントでも引き続き着ていた。
FFのイベントで着てたドットっぽいシャツとブランドは違うけど、同じ系列のブランドのシャツ。
小西さんは、「これはちどりごうしさんです」と言って、「着ていいんです!」とおっしゃってた(笑)
小西さんはゆるい半端丈のジーンズに黒いサマーブーツを着用。
素敵〜♪
そして、服装の話から置鮎さんが同日に出演しているイベントの話に。
侍や忍者にあんな良い声の人ばっかりいない!喋ってる間に気づかれる!という小野坂さん。
そして、そんな気づかれる様子を実践する小野坂さんと小西さん(笑)
二人ともめっちゃ良い声♪
確かに、納得!!
そのイベントに出演していた神谷さんから小野坂さんにメールが来たと。
置鮎さんが「またこんな服でイベント出るって」と報告があったみたいで(笑)
そんな神谷さんの話から、聖闘士のお話に。
フェニックスを顔で表現する小野坂さんが相変わらず面白い!
一輝と言われて、小西さんは「ライオネットになっちゃったからさ〜」と(笑)
神谷さんの話題が出たから、「O+K」を「小野、神谷」でもいいよとか、「置鮎、神谷」でもいいよ、とか言うお二人。
そして、観客の年齢の話に。どこかで見た光景(笑)
14歳の方がいらして、小野坂さんと小西さんが「下ネタばっかりだよ」と言って、「なんできたの?」と聞くと、「小野坂さんに会いに」ということで照れる小野坂さん(笑)
遠い方は最初、九州方面の方が多いと思いきや、北海道の方もいらっしゃったり!
客席いじりがすんだところで、ゲストの竹本さんを呼び込むことに。
最初、「呼ぶの〜?」という小野坂さんに、「じゃっ、やめよっか」という小西さん。
すると客席から「えぇ〜」という声が。
で、竹本さんが呼ばれて登場〜。
小西さんが竹本さんに、「イベントなんだから、髪どうにかしようよ」と突っ込んでた。
小野坂さんが「プレデターみたい」とか言ったりしてた(笑)
14歳の方に興味津々な竹本さん。小野坂さんに「どのこ?どのこ?」と聞いてた(笑)
二人のやり取りの間にじっと台本を見てる小西さん。
そんな小西さんに竹本さんが「どうしたの?」というと、小西さんが「おれ、台本を読んでないから今読んでた。まわしみたいだし。寝てない。FFのイベントの台本を読むのに必死で」とおっしゃってた。
小野坂さんも「小西くんをまわしにしないであげて。ただでさえ、のどの調子悪いのに」とフォロー。
で、席について進めることに。
小野坂さんが「座っちゃうの?小西くん、寝ちゃうよ」とぽろっと言ってた(苦笑)
まずは、「竹本さんをおたすけ」。
竹本さんに「悩みは何?」と聞くと、「悩みなんかないよ」と返答。
コーナーつぶし(笑)
1つ目の悩み。「猫が人見知りで困ってる。どうすればいいか」というお悩み。
猫を見に来た人が姿を見たことがないくらい、人見知りとのこと。
それを聞いて、猫の特性について真面目に答える小野坂さん。万一の時、飛び降りたりしたら大変だから、怯えてても慣れさせることが大切と。そのあいだ、寝てる小西さん(苦笑)まぁ、ふりだけど。
もう1匹飼うことについても、性別を考えて小野坂さんがアドバイスしてた〜!で、解決ということで。
2つめのお悩み、「もうすぐロンドン五輪。サッカー以外興味がないけど、通ぶれるにはどうすればいいか」というお悩み。
このお悩みを小西さんが読んだとき、「ごりん」と読んだ小西さんに「オリンピック」という小野坂さん。作家はこう書くけど、読み方は「オリンピック」だと。それを聞いて、「カタカナで書けよ」という小西さん(笑)
小野坂さんが「サッカーには詳しいからサッカーに例えて見ればいいのでは」と。
このお悩みは事前アンケートで観客から募集してたから、観客の答えも紹介されてた。
マイナー競技を見るとか、色々と紹介されてた。そのマイナー競技のときは小西さんが「ヨットはどう?メダル候補らしいよ」と。で、「日本はマいなー競技にメダル候補が多いよ」と小西さんがアドバイスすると、小野坂さんが「よく知ってるなぁ。どこでそんなこと知った?」と聞くと、「テレビで〜」と答える小西さん(笑)そして、色々と紹介される中、14歳の方の答えが「やってる人の気持ちを考えて」ということで、これには、どの答えも勝てない!!
小西さんが「はい、あっちいって謝ってきて」というと、竹本さんがその方の方を向いて、土下座してた(笑)
3つ目のお悩み「昔は肉ばかり食べてたけど、肉から魚、魚から野菜となってきた最近。肉食に戻るには」というもの。
竹本さんに昔食べてた肉のことを聞く小野坂さん。竹本さんが「鶏肉」と答えると、「鶏肉はたんぱくだから、本当の肉食ではない」という小野坂さん。
竹本さんが「小野坂さんが連れて行ってくれる高い焼肉も胃がもたれる」と言うと、驚く小野坂さん。小西さんは「全然もたれないいくらでも食べれる」と答えてて、小野坂さんに「おじいちゃん!!」と呼ばれる竹本さん。
この答えも客から事前アンケートをとっていたので、紹介。
真面目な答えで、免許を持っている方が蒸したり、あっさりした味付けにしたりしてはどうかという答えで、再び小野坂さんが「おじいちゃん!!」と言ってた(笑)ほかにも数点紹介されるなか、14歳の方の答えがまたまた紹介。「無理しないでください」
「はい、行って!」という小西さんに、また14歳の方のほうを向いて土下座する竹本さん(笑)
4つめは「ネオロマ戦国無双もコラボするイベントがあるが、どう出ればいいのか?」と。
イベントの詳細を聞く小野坂さんと小西さん。
いまいち詳細が分からない竹本さん。
小野坂さんに言われたとおり、ネオロマでは花をつけたりして面白い恰好をしているという竹本さん。
一緒に置鮎さんも出ることを知った小野坂さんは、面白い服装じゃないと、と。最近の置鮎さんの衣装の色のセンスを持ち出す竹本さんに小野坂さんは「昔、置鮎くんが着てた衣装を着て、出ればいい」と。小西さんが「全身バラとか」と。で、コサージュとかつければいい。小野坂さんが「置鮎くんに言えば、貸してくれるよ」と。
この衣装のあたりだったと思うけど、髪型の話にもなって、プレデターの話になって、小西さんがリアルにプレデターのマネしてた(笑)小野坂さんが、「喉になんかできてるのに」と突っ込んでた(笑)
衣装の話になったとき、「草尾さんに服のことを言えない」と竹本さんが言うと小野坂さんが「まずは高塚くんに言って合わせたらいい」とアドバイスすると、「下剋上!?」と竹本さん。
この二人のやり取り面白い!
小西さんもちょいちょい挟みながら、見てるし(笑)
続いてのコーナーへ。
カリガリカレー 試食会」。
再びカリガリカレーとコラボということで、没になったトッピングを食べさせられる竹本さん。
コーラーとか、オイルサーディンとか、ヨーグルトとか、お煎餅とか。
2杯目を食べ終えたところで、かなり苦しそうな竹本さん。
芸歴とギャラのことを持ち出しつつ、竹本さんに食べさせる小野坂さん。
竹本さんの食の細さに驚く小野坂さん。
そして、これが最後のお皿となったときに、トッピングを入れていた小西さんが、机の上にあるの全部入れてた(笑)
その合間に、何もトッピングされてないカリガリカレーを食べていた小西さん。
きっと食べる時間もなかったんだろうなぁと思いつつ、自由だなと(笑)
全部食べ終えたと思ったら、オーナーとともにオールイエローカレー登場。
小野坂さんが手を掴み、小西さんが竹本さんに声を当てたりして、無理に食べさせられてた。
このオールイエローカレーは7月2日から開始でお昼の時間は除くとのこと。
食べに行かないと!

続いてのコーナーが「DVDのCMを作ろう」。
そして、登場した前回のイベントでも使った布団。どうやら、購入してしまったらしい。
DVDに出てきた中で布団を使えるといえば、「タッチ」ということで、あの有名な「きれいな顔してるだろ」のシーンをモチーフにCMを作ることに。
監督が小野坂さん、カメラマンが小西さん、役者が竹本さん。
躍動感が足りないといいつつ、何度もやり直しをさせる小野坂さん。
そして、色々なところをアップにして映す小西さん。
竹本さんも法被を着てて、左腕のところに、小西さんが書いた竹本さんの似顔絵が。
それをアップにしたり、口元だけアップにしたりで、超笑った!

続いてのコーナーがお客様をおたすけということで、事前アンケートからおたすけすることに。
彼氏と7年付き合ってる方のお悩みとか、ヨガ講師の方のお悩みとか。
ヨガ講師の方のは、「ヨガファイア!」の印象が強くてお悩みを忘れてしまった(苦笑)
で、痩せたいという方が小西さんが呼吸法でやせたということで、それを教えてほしいと。
それを言われて、「わかりました。ぜひ教えましょう!」ということで立ち上がって教えて下さる小西さん。
そのダイエット法は「ロングブレスダイエット」。
これで小西さんは痩せて、リバウンドもしないらしい。
注目すべきは息を吐くときの顔!
もう、これを何度もやってて、その顔が面白いのなんのって!
3秒で吸って、7秒で息を吐く、この吐くときの顔。
小西さんがそれをやってる横でその顔と動作をアレンジして、小野坂さんと竹本さんがその息を吐く動作を攻撃みたいにして、遊んでるし。
その二人の顔もまた面白くて!
この3人にめちゃくちゃ大爆笑!
もう、この話題の印象がとても強い!
でも、効果があるならやってみようかなという気になる。
本当に熱心に小西さんがすすめていらっしゃったし!
ただ、色々とやり方があるらしく、「詳しくはググッて」と言ってた(笑)
最後に、あまりセリフを小野坂さんに素で言ってほしいというおたすけがあったけど・・(苦笑)

そして、エンディング。
O+Kは資金が厳しいらしく、このままじゃ終わってしまうという発言が小野坂さんからあった。
色々と資金繰りのために、グッズを売るとかいう案やCDを出すという案がお二人から出てた。
本当に面白い番組だし、グッズが出れば買いますし、ぜひとも続いてほしい!!
最後のあいさつでも、ロングブレスの息を吐く顔をして、最後に「ヨガファイア!」という小西さん(笑)
なんか、ネタになってるし(笑)


予定終了時間を30分ほどオーバーしてとても楽しいイベントだった♪