ハッカーになるための必読書103選

ハッカーになるための必読書103選

ハッカーになるための必読書103選

(2007-06-04読了)

これはひどい
まず103選と書いてありながら、重複紹介があるので103選ではない。
本当にじっくり選んだのか?と疑問が沸くようなレベルの内容。
レビュワー同士のコミュニケーションが取れていなかったことが伺える。
とりあえず読んだ本の内容を``ハッカー''という言葉に結びつけている。


これがコンピュータの名著・古典100冊と同じ値段というのがちょっと許せない。
第二版も出ているそうなので、まずはこちらをお薦めする。
まぁ、こちらは名著・古典と銘打っているから、もっと新しい本を取り上げていれば
許せるのだが、そうでもない。うーん。


途中で宗教や軍事関係の本が出てきたことには驚いた。
それをここで出すなら何でもアリ、という諦観を読者に与える素晴らしい構成。
こんな本を書店でちら見してから購入してしまった自分が恥ずかしい。


まぁでも、自分だけでは探せないような本が紹介されているし、
そういう意味では収穫がゼロではないというのがせめてもの救い。