今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ハーブティーを飲んでみたり

 先日、本格的なハーブティー屋さんがあったので、試しにと入ってみた。
 喫茶店やカフェは好きであるが、珈琲とかを飲みすぎなのかな・・・食傷気味なので、ハーブティーなどはいいではないかという次第で。

 まぁ、頼もうとすると、メニューにたくさんのハーブの種類が。色々な効能が書かれていて、種類も多すぎるくらいでよく分からずだが・・・とりあえず、適当に目にとまった効能書きで頼んでみた。
 

 レモンバームというハーブなんだけどね。

 レモンバームの育て方や使い方と効能!ハーブでリフレッシュ

 効能は上記の通りだが、その時は疲れ気味だったので、いいのかなぁとか思いつつ、心身両面に効くように書かれているが。

 まぁ、サプリと同じでハーブティーとかも、劇的な薬効があったら逆にこわいわけで、それなりの気休めと思いつつ、飲むのがよいのかなぁと。

 ともあれ、このハーブティー屋さんは、とてもきれいで、まぁ、ハーブティー自体女性が好む傾向がありそうだから、その意味できれいなんだろうね。落ち着くところだったので、また、行こうかな。