ナイキ ブレザー ミッド AB マハラム ネイビー 479972-010

ファブリックにこだわったスニーカーが登場。今までもナイキからは、たくさんファブリック会社と絡んだスニーカーがリリースされてる。最近は、リバティプリント、ハリスツィードなどを使ったスニーカーが人気。とくにリバティプリントは、女性から人気が高くて頻繁にリリースされている。

今回は、アメリカのマハラム社の生地を使ったブレザーが登場!あまり、マハラム社のことは知らなかったんだけど、かなり有名な生地メーカーで、あのイームス、ヤコブセン、ポール スミスからも発注を受ける創業100年の老舗だそうだ。

そのマハラム社のコーデュロイを贅沢にあしらったブレザーが今回の主役!すごくシンプルな配色なんだけど、素材感が半端ない!そしてシューホール周りの補強部には、同系色のレザーが使われていたりする。かなりダンディズムな仕上がりが特徴的!あとスウォッシュのないタイプのブレザーABで、サイドにジッパーがついているのもポイント高い。靴紐を結ぶことなく履けるイージオンタイプのスニーカー!!紳士的なかっこよさがにじみ出るスニーカーといっても良さそう。

ちなみにカラーリングは、このネイビーの他にも展開されていて、よりコーデュロイらしさが出るブラウン(479972-200)もあり。今後、しっかりとマハラム社を覚えておきます。

ナイキ ブレザー ミッド AB マハラム ネイビー