sntruの日記

藤井秀悟投手の義援金サイト
つんくさんのブログサイト
集英社の義援金サイト
アップフロントグループの平成28年熊本地震の義援金サイト
平成28年熊本地震についてONE PIECE尾田栄一郎先生からのメッセージ

2017-04-25

試合結果 ○1ー0

○1ー0で12勝8敗。


123456789
巨人0001000001
広島0000000000

菅野2試合連続完封勝利


試合は3回にマギー選手の本塁打で先制します。

そのリードを菅野智之投手完封で守り勝ちました。



朝に菅野智之投手次第と書きましたが、ナイスピッチングでした。

来週も期待しています。


打線は今日はマギー選手の本塁打のみでした。

明日はしっかりと打って欲しいです。



坂本勇人選手は3打数無安打

長野久義選手は出場しませんでした。

広島戦(第4回戦)

今日のスタメンが発表されました。


1番 中井大介

2番 立岡宗一郎 中

3番 坂本勇人

4番 阿部慎之助

5番 マギー

6番 石川慎吾 右

7番 重信慎之介 左

8番 小林誠司

9番 菅野智之

即 抱きしめて

今日は2006年6月3日に2枚目のインディーズシングルとして発売された「即 抱きしめて」です。


作詞 つんく

作曲 つんく

編曲 鈴木Daichi秀行


となっています。


インディーズシングルの2枚目として「まっさらブルージーンズ」から2ヶ月連続で発売されました。


MVはバスケットボールの試合をイメージして作られています。

その中で9と10という数字が重要な場面で出てきます。


そのMVはこちらです。

D


ジャケ写など公式ホームページ情報はこちらからです。

http://helloproject.com/release/detail/TGCS-3393/

広島、ヤクルト

今日から巨人広島広島3連戦、神宮球場ヤクルト3連戦の6連戦です。


ビジター6連戦となっています。


まずは前回東京ドームで3タテされた広島戦です。

先発は菅野智之投手です。

この3連戦どうなるのかは菅野智之投手次第と言っても良いと思います。

先週は完封勝利でした今日も期待しています。



次に今日は℃-ute鈴木愛理のバースデーイベントが名古屋で行われます。

行く人は楽しんで下さいね。

2017-04-24 今日は℃-ute鈴木愛理誕生日イベント

第863話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずはお知らせです。

ONE PIECEの85巻が5月2日に発売になります。

キャラ人気投票券も付いてきます。

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

ここらは今週の話です。

以下ネタバレになります。























































「義侠派」

今回はまずはルフィがベッジにケーキから飛び出すことを言っている回想から始まります。

ブリュレの能力で動物をルフィの姿に変えてベッジに頼んだケーキの中の鏡から飛び出したという事です。


ビッグ・マムはケーキが壊されたので料理長に新しいケーキを持ってこいと言いさらにLife or Wedding Cakeと聞きます。


すると世界経済新聞社社長のモルガンズが「魂への言葉(ソウル・ボーカス)」だと言います。

人間が必ず持つ生への執着に話しかける。

わずかでも死を恐れたら魂が飛び出てビッグ・マムに魂を取られるという事です。


ビッグ・マムはどれが麦わらのルフィだと言うとルフィは俺だと答えてしまいます。

ルフィは写真に攻撃しようとしますが、未来を見たカタクリに攻撃します。

攻撃されたルフィはカタクリの足から抜けなくなりますが、ジンベイに助けられます。


その後はジンベイがビッグ・マムと対峙します。

ビッグ・マムはルフィをかばったジンベイに謀反ととっていいんだなと聞くとジンベイはぜひそう受け取って貰おうここをやめて麦わらの一味にわしは入りたいと言います。

ビッグ・マムは落とし前を付けろと言います。

するとジンベイは他の誰にも手を出さないと約束するなら寿命を差し出そうと言います。

ビッグ・マムはわかったと言います。

そしてStay or Lifeと聞きます。

ジンベイはライフと答えます。

しかしジンベイから魂は出てきません。


ジンベイはこう言います。


未来の「海賊王」の仲間になろうっちゅう男が「四皇」ごときに臆しておられるかァ!!!

寿命を取らんのなら盃は返上する‼

これにてビッグ・マム海賊団をやめさせて貰う!!!

どうもお世話んになりやした


ビッグ・マムはだったら今から敵だよなァ!!!と言って攻撃します。


最後にルフィに扮したブルックらしき人物が写真を割って終わりました。



今回はとにかくジンベイがかっこよかったですね。

これで正式にビッグ・マム海賊団をやめて麦わらの一味に加入したと思って良いんですかね?


ジンベイが言っていた言葉をサンジはどう聞いたのでしょうかね?

本当に未来の「海賊王」にルフィがなると信じるなら「四皇」ごときのビッグ・マムにびびってるんじゃないという事ですね。


次にビッグ・マムの能力は相手が臆することで魂が飛び出てそれを取るという能力という事です。

なので誰からでも魂を取れる訳では無いという事です。

ハンコックのメロメロの実の能力も誰であっても石化出来る訳ではなかったですからね。


次にカタクリはモチモチの実の自然系の能力者です。

もちなのでくっついてしまうみたいです。


次にルフィの姿に変えられていたのは動物達でナミ達ではなかったですね。

ナミ達はサンジを援護するために動いています。


最後に写真を多分ブルックが割りました。

写真を割られるとビッグ・マムは発作が出るという事なので今後どうなるのか注目です。


しかし来週は今週号が合併号なので来週はお休みです。

次回は5月9日です。

鈴木愛理バースデーイベント

今日は℃-ute鈴木愛理のバースデーイベントが行われます。


℃-ute鈴木愛理としては最後のバースデーイベントになります。

バースデーイベントグッズはアイドル鈴木愛理の集大成のようになっているのでイベントもアイドル鈴木愛理の集大成のような感じになるのでしょうかね?

行く人は楽しんで下さいね。

まっさらブルージーンズ

今日から℃-uteの全シングルを振り返る記事を書きます。


℃-uteのシングルはインディーズ含めて35枚全49曲有ります。

今日から1日1曲振り返ると6月11日になるはずです。

まず今日は「まっさらブルージーンズ」です。


作詞 つんく

作曲 つんく

編曲 高橋諭一


となっている℃-uteにとって記念すべき最初のシングルになります。

発売日は2006年5月6日にインディーズシングルとして発売されました。

Berryz工房が結成から僅か1ヶ月半でメジャーシングルを発売したのに対して℃-uteは結成から約11ヶ月でインディーズシングルを発売しました。


それが「まっさらブルージーンズ」です。

℃-uteの代表曲の1曲と言っても良い曲ですね。


この時の℃-uteは8人で、今の5人は矢島舞美が14歳、中島早貴鈴木愛理が12歳、岡井千聖が11歳、萩原舞が10歳でした。

最年長の舞美ちゃんでも今のハロプロメンバーに当てはめるとつばきファクトリーの秋山眞緒ちゃんですからね。

若いというよりは幼いですね。


ジャケ写など公式ホームページの情報はこちらからです。

http://helloproject.com/release/detail/TGCS-3334/


MVはこんな感じです。

D


このように毎日1曲簡単に紹介して行きます。

朝に書くか昼に書くか夜に書くかわかりませんが、必ず1日1曲書きます。