社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Dawning/9mm Parabellum Bullet

先日は敢えてデズニーではなく東京駅でおみやを買って帰ったが
仕事場で配ったら上司に「東京好きなん?」と聞かれた。
この前も行ってたでしょーって。
デズニーのおみやだったらデズニー好きにされる所であった。
部下の事を覚えていて下さるのもコミュニケーション取ろうと
して下さるのもは有難いがその土地が好きで旅に出る訳ではなく
どう会話したらよいのだろう・・・(ーー;)
バンプ@幕張行った事にしたらよかったかな。つか行きたかった。

さて。
去年の怒髪、今年のバの字の対バンで観て久しぶりにちゃんと聴きたくなったが
どこまでCD買ってたか記憶が怪しいので9mmの直近のを買った。
やっぱり9mmいいっすなぁ。
「The Lightning」「Caution!!」「黒い森の旅人」めっちゃかっこいい。
ぼんやり聴いていても歌詞がしっかり耳に入って「おおー」っと思う。
同じ言葉の繰り返しのようでだんだん意味が変わってきたり
ユーモアがあるようでちょっとちくりとしたり。
そういやあ9mmというと一人ひとりの演奏に目や耳が行きがちなのだが*1
歌詞に注目して聴いても面白いなぁ。
ベースがもっとどしどし地べた這い回ってるようなのを想像していたが
たまたまこのアルバムはそうでもないのだろーか。
直前にイヤホン新調したから?
CDウォークマンの音質のとこ知らないうちに変わっちゃってんのかと
確認してしまった。

ずーっと聴いていたいが今日は怒髪とバの字のフラゲ日だもんねふふふ
うふふふふ・・・ぜえぜえ。
喉の痛みが引かないので医者行ってくるです。
受け取りは土曜日までの我慢だ。

*1:個人的には。ギターソロ面白いなぁとかドラムただただすげえとか。