社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

テレビ観てて

KAT-TUNの田口くん脱退、びっくりした。
キンキさんの新譜でダイちゃんがお世話になりますーって
正社員時代に仲良くしてくだすった先輩にメールしようか思案していたが
ますます悩ましい。
脱退というニウスはネットに流れてくるものと相場が決まっているので
まさか今観てるテレビで発表されるとは思わなんだ。
グループに居たまま、事務所所属のままでは叶えられないのだろうか。
それだけ実績積んでるからこそ、やりたい事をやるにあたり協力が得られたり
環境が整えられたりするのではないのか。
・・・てな事を素人は思ったです。はい。

それにしても、はてな界隈のファンの皆さん、優しい。
すごくショックだろうに、それでも「田口くんに幸あれ」って書かれてる方が
多かった。
怒ってる方も、好きだからこそ辛くて厳しくなってしまう、というのが
痛いほど伝わってきた。
田口くんにも、KAT-TUNにも、ファンの皆さんにも、幸あれ。

本編関係ない話で半分終わってるんですが。
最近読んだ本、というか雑誌。
・ベースマガジン
 光舟。
 バの字の偉いとこって、どんなに年数重ねても初心者のように基礎から
 やり直すとこだと思う。
 みんなそうなんだろうけど、すごく自然にそういう話しはるよなぁ、と。
 スレイヤーの方も練習、と何度も仰っていた。
 ほんで津原泰水!?あの!?同姓同名!?と思ったらあの作家の
 津原さんでした。
 Vootarという楽器を紹介されている。
 いい意味で頭のおかしそうな感じ。ベース+ギターみたいなもんらしい。
 弾こうと思ったら相当手がでかくないといけませんな。そうでもない?
 しかしベーマガにグラビア要るか?
 どっかのアイドルらしき女無しでベースだけの写真載せてくれよな。
 ベースの写真だけで酒が飲めるような人達が買う雑誌なんじゃないかねぇ、
 この雑誌。
 ついたで呟きそうになったが、あそこの事務所のコってRT・イイネ・フォローが
 しつこんだよなぁ。。。何人ブロックした事か。
 そのうち男性アイドルも出るんですかねぇ。
 文字通り”楽器持って踊ってる”グループとか出そうだよなぁ。。。
 堂本の剛さん、丸山くんだったらいいか。
 男女問わず、どういう人でも、持ってるだけじゃなくてベース”弾く”人
 だったら良いしベース”弾く”人向けであれば良い。
・リズム&ドラムマガジン
 買ってないけど怒セッションリーダーの「an○nの表紙みたい」が言い得て妙。
 ベーマガが女性グラビア載せるなら、ドラマガが男性ムキムキ写真載せてても。
 ところでマツは載ってないのか。オフィ告知はなかった。
ビッグイシューvol.274号
 モデル・俳優だけどホームレスという方もあるんだな。びつくり。
ビッグイシューvol.265号
 「放浪書房」面白いな。
 家財道具、旅に関する本を持って全国各地を巡る本屋。
 そういう気まぐれな本屋さんもいいなぁ。
 そこで買いたい!となった時に困るけど^^;