品川グルメ-お好み焼 きじ 品川店ほか

オフィスが高輪口から港南口に移ったのをきっかけに、ランチで使っているお店も様変わりしました。
社食もあるのですが、わたしは社食がキライwなので、可能な限り外に食べに出かけています。
打ち合わせなどの関係でどうしても社内で食べなけれなならないときは、いっそ会社の中にあるコンビニでいいじゃん!ぐらいの勢いだったりしますw
というわけで、本日は開拓しつつある品川港南口方面のランチどころをご紹介します。
お好み焼 きじ 品川店

お好み焼 きじ

品川フロントビルの2Fに入っている「きじ」。
大阪のお好み焼き店「きじ」の品川店はディナーにとどまらずランチでもめちゃめちゃ混んでます。
11:30〜ごろに攻めるか、もしくは12:30以降に攻めるのが正解です!
昼間からお好み焼きを食べるのは、なんだか新鮮ですね。
わたしは関東育ちなので粉ものにはビールが必須なんですが、昼にお好み焼きだけ食べると、なんか関西人の人の気持ちがわかる気がします!

食楽dancyuの特集があっても、こういう本を見ると買いたくなりますね……なんか、憧れ?があるのかも……★

◆風来坊 品川店
風来坊 品川店

「きじ」が入っている品川フロントビルの2Fにある風来坊。
こちらは名古屋系のお料理を出すチェーン店さんです。
サラダ、ごはん、お味噌汁が食べ放題という男子大好き系なメニューが特長です!!
鳥のから揚げは、衣がガッツリついていて、めちゃめちゃボリュームが多く、女子向きというよりは男子向き。
味噌カツ八丁味噌ウスターソースで食べることができます。
風来坊 品川店

◆仙台 牛タン 圭助 品川港南口
仙台 牛タン 圭助 品川港南口

品川港南口前のロータリー近くにある牛タン屋さん。仙台系?ですね!
こちらも男性でめっちゃ賑わっています。
麦とろとかが食べられるのが個人的には気に入っているのですが、ただ、牛タンに添えられて出てくる青唐辛子の辛みが不足していて、残念です!
牛タンに添えられる青唐辛子は、口腔内をリセットする意味合いがあるので、もうちょっと辛いものを使ってほしいな……って思っています!

★仙台の牛タンは、この唐辛子があってこそのうまさ! おススメです!★

◆松竹
松竹

港南口からはちょっと遠くなるのですが、地酒とおそばのお店「松竹」。
昔ながらの雰囲気がちょっと癒し系です。
おしゃれでもなんでもないので、あえてここを目指してご飯を食べに行く必要は一切ないのですが、ご近所さんならたまに顔を出してもいいかも……っていうような、そんなお店さんですね。
ランチだと、「どんぶり+そば」みたいに、粉もの×粉もののお料理が安く食べられたりしますので、やはり男性に大人気。
お店の収容可能人数に対して、フロア係さんが少なめなので、お蕎麦屋さんであるにもかかわらず意外に食べ終わるまでに時間がかかるので要注意です!
今回はちょっとアップできていませんが、品川のやまやのランチは明太子食べ放題なので、明太子好きの方にはおススメです。

からし高菜がたとえ食べ放題だったとしても、やっぱり明太子ばっかり食べることになるのが、やまやの明太子!★

ランチは5〜6種類ぐらいの中から選ぶことになりますが、どれを頼んでも明太子とからし高菜は食べ放題!
大変混むので、「きじ」同様にものすごく早めにいくか、もしくは13:00ごろの遅い時間に行くことをおススメします!