simpleHTTPntp Ver2006/11/08

HTTP経由で、(独)情報通信研究機構のntpのページにアクセスして時刻修正できるツール、simpleHTTPntpがVerUpしています。

2006/11/8
スケジュール機能のコードで一部の機種で問題が発生するのでスケジュール機能をはずしました。

作者さんのBlogにて、何度かテスト的なリリースがされていましたが、今回正式にUPされています。

EBtWM5 rc1

メモ間でリンクできることが特徴のメモアプリ、EBtのWindowsMobile5版、EBtWM5のクローズドβが公開されているようです。

EBtWM5rc1をBBSにて公開しています。
ただ、rc1のBBSにはアクセスに一定の権限を与える必要があるのですが、4人しか捕捉できていません。
http://www.tnoho.com/にて新規登録後、登録名をメールまたはPMにてご連絡ください。

とりあえず、まともなテスターになれそうにもない私は登録は控えますので、リリースの情報のみ、ということで(^-^A;。

TodayStock V1.0.3

Todayのアイテムとして動く株価表示アプリケーション、TodayStockがVerUpしています。

TodayStock V1.0.3の変更点。

  • 各銘柄先頭で停止1秒としているが、バグのため停止せず通り越す場合があったのをFix。

今日、へー・・と

思ったこと。

  • WindowsMobileには全然関係ない、WindowsPC用ツールの話。

ProcessExplorerやFileMon等、フリーで使える優れたシステム系ユーティリティを沢山リリースしていた、Sysinternalsが、7月にMicrosoftに買収されてたんだ・・知らなかったです。
で、Microsofttechnet内で、Sysinternalsのページ(ツールのダウンロードも可)が公開された、と11/8日のMSBLOGにありました。へー。
そのページがこちら。Windowsユーザーには便利に使えるユーティリティが沢山あります。

Microsoft TechNet: Microsoft Sysinternals

Sysinternals製ツールの日本語化パッチは、XWORKSさんの所でずっと公開されていますが、今のVer用のパッチは公開されていない?ようです。
速攻で、RegMon、FileMon、ShareEnumの日本語化パッチを公開されています。Technetで公開されてすぐVerが上がっていたようで、公開すぐにパッチを公開されているはずはないわけで(汗。失礼いたしました。
窓の杜にも記事がUPされていますね。ずっと以前から優れたツールをリリースされていた訳ですから、今後にも期待です。


  • 無線LAN接続切替ツール 評価版?

2ch W-ZERO3 ソフト関連 PART14で知りましたが、NetVisionのページで、無線LAN接続切替ツールの評価版らしきものが公開されているんですね・・へー。

【対応公衆無線LANサービス(下記サンプル版で対応)】
BBモバイルポイント
JRCentral1/2
成田空港
livedoor Wireless
みあこネット
フレッツスポット(東日本エリア)
フレッツスポット(西日本エリア)
ホットスポット
(それ以外の公衆無線LANについては、お問い合わせください)
W-ZERO3版は上記の中で、みあこネット、フレッツツポット以外に対応しております。)

私は試していないのですが、2chの書き込みによると、試用確認のポップアップが出るとか。今後、製品化されるのでしょうか・・。