AtokSet Ver2.3.0.0

アプリごとにATOKの文字初期入力モードを固定にするツール、AtokSetがVerUpしています。

2007/11/19)

  • 常駐モードの設定で、画面方向、またはキーボードの開閉の指定も可能にしました
  • 非es または ATOK無、でもそれなりに動くようになっていると思います
  • ADesのキーボードを出した状態でテンキーの数字ロックが上手く動作しなくなる不具合を修正しました。
  • Atokchangerが常駐していない状態では正しく動作しない不具合を修正しました
  • waittime のデフォルトを 1500ms → 2000ms にしました
  • その他若干のロジック見直し

補足)

  • 変更内容の詳細は、BBS 「AtokSet for アドes(続」スレッドを参照下さい
  • AtokSet_KB を HookKeyHook に登録した場合、レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\\ssipa\\keybd\FLG にキーボードの開閉状態を保存します
  • アドesになって、キーボード開の時、レジストリ Status22 の値が 65536〜65543 に変わっています(テンキー側を数字ロックする為)、その結果 Atokchanger、WithATOK が、アドesのキーボード開の状態で、正しく動作しない様な気がします(ちゃんと動くのであればスイマセン)私はアドesを持っていないので詳細検証不能でした
  • 今回の修正では しかと様 に全面協力頂きました、ありがとうございました

BBSにてAd[es]での問題に対して試行錯誤をされた後に、今回リリースされています。お疲れ様です。
Ad[es]で結構違いがあるんですね。。作者さんも大変だと思います。。