高山椿己

ここ経由で。
高山椿己[Arai-Mika]の crime 〓 punishment 罪は罰:奈良県天理教】本部 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/tsubakix/archives/51074237.html

相変わらずかっとんでるなぁ。ありとあらゆる宗教がごっちゃになってるっぽいし。
ここまでこじらせると逆に読んでて面白い。もちろんフィクションとして。

で、自称集団ストーキング被害者の人たちで高山椿己の妄想を批判というか疑っている人がほとんどいない気がするんだけど、みんな地底人とか彼女がミカエルだとかって話を信じてるわけじゃないよねーとか思いつつなんでないのか考察してみた。

  • 高山椿己を知らない。
  • 高山椿己の言っていることを全面的に信じている。
  • いろいろ疑問点はあるが良くわからないので特に言及してない。
  • いろいろ疑問点はあるが高山椿己は一応そこそこ大きいコミュニティのトップだし*1、口調が怖いので言及したくない。
  • 高山椿己は精神的におかしいだけで集団ストーキングとは関係ないと思っている。

こんなところかなぁ。次の高山椿己は誰だ?