生活支援相談員たより5月8日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

五月晴れの爽やかな本日です。

さて、今日は原釜荒田地区住宅団地の様子をご紹介させていただきます。
震災時、津波の被害を大きく受けた地を高台から見下ろすかのように、造られた
荒田地区です。宅地が23区画、災害市営住宅(平屋)33戸、(2階建)18戸あり
戸建はもうすでに完成しており、まさに今引越しラッシュです。


芸術的に並ぶ、綺麗な住宅の段差につい見とれてしまいますね(*_*)




緩やかなカーブに沿って街並みが出来ております。
皆さん勢揃いした暁には、さぞかし賑やかな通りになることでしょうね!


また、住宅の後方には新地火力発電所の煙突がみえます。


強風時には、棚引く煙がはっきりと見えますね(@_@)
※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆