予習1


発売が約1ヵ月後にせまってきましたね。
まずは国から。

結局、βも当たらなかったので、1ヶ月かけて、ちょっと予習しておこうかなと思います。
今回もFFXIのときと同じで、基本の国が3ヶ国あるみたいです。

リムサ・ロミンサ

グリダニア

ウルダハ
の3ヶ国。
今日はリムサ・ロミンサについて。(1度に覚えられないので!)

すっげー、きれいな国ですね!
FFXのイメージイラストと似てるかも!
以下は公式ホームページから。


内海ロータノ海に浮かぶ島バイルブランド。
その南部を領する海洋都市国家
海湾内に点在する無数の小島や岩礁に架けられた鉄橋と白亜の家々が街並を形成する。
主な産業は、漁業、造船、鍛冶、そして海運業。
「提督」と呼ばれる都市民から選出された領袖の下、強力な海軍を運用。
エオルゼア近海の制海権をほぼ手中に収めているが、頻発する海賊事件が玉に瑕。
航海の女神リムレーンを守護神として崇める。


海洋国かぁ。
最初に選ぶのもおもしろいかも!と思いました。
なんとなくFFXIサンドリア的な国なのかな・・・。