b-mobile3Gのアンテナレベル表示

  • Touch HDにb-mobile3GのSIMを装着してもアンテナ表示はしませんでしたが、i780ではアンテナレベル表示をします。b-mobile3Gは音声通信が出来ないので、Touch HDの仕様ではアンテナ表示出来なかったようですが、本機では表示するので少しウレシイです。

    ←データ通信中

  • 【追記】音声通信が出来ないデータ通信専用SIMを装着すると、アンテナ表示しないのはWM機の仕様かと思っていましたが、必ずしもそうではないようです。Touch HDでもDoCoMoの電波が強力な場所では、アンテナレベル表示をする場合もあるそうです。

大辞林を購入

辞書ソフトで人気大型アプリの“大辞林”を購入しました、iPhoneは文字入力が苦手なので文字入力なしでも快適に使えるようになっていました。今まで安価なソフトばかり購入していましたが、昨日iTunes Music Cardでチャージしたので高めのソフトを購入しました。それにしてもiPhoneのアプリは全般的に価格が低めに設定されていているので有り難いです。この大辞林は2,500円でしたが数千円以上してもおかしくないアプリだと思います。