フライトモードウィジットインストール

ホーム画面にウィジェットを配置して、機内モードをワンタッチで ON/OFF。
Android Market

  • フライトモードにすると緊急地震速報が使えなくなるのが残念ですが、EVO ISW11HTは電池が減りやすいので、使用しないときは出来るだけフライトモードにしておきます。

液晶保護シート貼り付け

  • EVO ISW11HTの液晶保護シート単体は在庫切れが多かったので、安価でケースとセットになったものを取り寄せました。液晶保護シートを貼ったら画面の操作性が多少向上しました。ケースは軽量で取付取り外しが容易で使いやすいですが、クレードルに装着できなくなるので今のところ使いません。(以下はまぞう)
続きを読む

記事 : スマホから「HTC EVO WiMAX ISW11HT」に乗り換える時のコツをまとめてみた(後編)

テザリング機能は最大限活用すべし
ホーム画面を好きなだけカスタマイズ
ソーシャルサービスをもっとスマートに
高画質を一人占めしない、外部出力
ユーザー主導で普及するAndroid電子書籍
マイコミジャーナル

役割分担

常時携行する端末の役割分担(あまり外出はしないけど)。


機種

通信機能

役割

LYNX SH-10B

b-mobile Fair

解約済だけどメイン端末・Web・文字入力を伴うアプリ・Dropbox・ネットから各種情報収集・ワンセグその他

iPhone 3GS

3G通信OFF

生活密着アプリの活用・手書きメモ・今のところAndroidには代替アプリなし

EVO ISW11HT

フル活用

WiMAX & 3G通信でモバイルルーター・簡易カーナビ・GPS使用アプリ・TwitterRADIKO・カメラメモ・その他

920SH

プリモバイル

音声&PCメール・TVコール

電波時計、今度は雷で停波 原発事故からの復旧4日後

◎東日本の電波時計向けに標準電波を送っている福島県の電波送信所が25日、落雷で送信が再び出来なくなった。東京電力福島第一原発の事故の影響で約40日送信できない状況から、21日に復旧したばかりだった。【asahi.com

  • これからは電源を遠隔操作出来るようにして欲しいです。