極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

応募締め切りました

というわけで、応募は締め切られました。多数ご応募ありがとうございました。総数でも、セキュリティコースとしても、確定前概算の段階では昨年を上回ったらしいですm(_ _)m
さて、事務局さんの集計作業ののちに突貫工事で選定せにゃならんのですが、どんな方が応募してきているのか、楽しみです。

冷蔵庫

10年以上モノの冷蔵庫の製氷機構の一部だけがどうも壊れたみたい。他は何の不都合もないんだけど、どうもちゃんと氷が出来ない。どうも自動製氷系の部品のどこかかがイカレ気味らしいんですよね。
二年前にも同じ症状があったんだけど、そのときに言われたのが「もう部品が無いっぽい」てことなんだよね。使えるのに一部だけ不具合。
実はウチはもう一台冷蔵庫があるので、さらに旧式のその冷蔵庫の製氷機能を使えば氷はできる。まあだから究極困っているわけではないんだけど、買い換えるかというと使えるものを捨てる?ことには抵抗感あるんだよなー。でもメーカー部品保持って7年くらいらしいので、買い換え時期ですよーとか外堀を埋められてしまっているんだけどねえ。
さて、どうするかな。

締め切り1時間ちょい前

今日の17時必着だから、今から応募するならFAXか、あるいは電子メールってことになりますかね。締め切り前に届かせるならFAXの方が確実だと思いますが、家に無ければ学校(使わせてくれるのか?)あるいはコンビニが近くにあるとかじゃないと苦しいかなあ。
最終的にどのくらい応募していただけるか楽しみですが、今のところけっこう良いペースで増えてるみたいですね。もっとがしがし応募してくださいねー。そのぶんわれわれの選定作業が大変にはなるけど(笑)、それでも来ていただいた方がありがたいですよ。