Hatena::ブログ(Diary)

トゥルーStylish Private Note. RSSフィード


或いはべびプリオンリー主催者日記みたいな何か。


園衛さんがなんか色々とだらだらと書きこむところ。現在感染中(何に

常にコメント大募集中。間違ってると思ったら是非コメントを。討論して修正していきましょう。


本文を書いてる人:園衛 真治  mixiは:こちら。  あと、Twitterはじめました。

メールを出したい方は、sonoe(あっとまーく)p-style.infoまでお送りください。 ただし返事は遅いです。


一言メッセージBOX。何かいいたい方はこちらからでもどうぞ。引用する可能性もあります。

オンリー主催やってます、よろしくお願い致しますー。 バナー1  バナー     

2006-04-09-Sun 挫折と栄光

ざわけっと行ってまいりました



 つーわけで行ってきましたよざわけっと

先に隣でうさけっとがやってたこともあって、直前まで待機列はほとんどなし。

でもいざ入場しますよーという段になると、人が集まってきて最終的には30〜40人程度の列に。



 初動で人気だったのは、もちろん鷲巣麻雀卓(サークルではないぞw)。

2卓あったけど即効で面子そろって始まってましたね。

麻雀卓は結局6卓中5卓は埋まってました。他の人は本買ったり鷲巣麻雀見物してたり。

あと、地下チンチロも始まってました。

 自分はうさケのほうの時限が気になってたので、地下チンチロやりたかったけど我慢して、

時限開始に注意しつつ鷲巣麻雀見学したりチンチロ見学してました。

 で、時限も買い終わって『さあ、ざわケット頑張るぞー』と思ったら、


 ペ リ カ 無 く し た 事 に 気 が つ い た 。


 率直に言って泣きそうだった。しかしここで『ペリカ無くしたから』とおめおめ帰る気など毛頭無かったので、ペリカを追加購入していざ突入

で、地下チンチロの方に行くと、「やりたいけど班長とかどうしたらいいんだろー」って感じの人が3・4人いらっしゃったので、

『班長を自分が引き受けますよー』とこっちから声をかけたら、面子になっていただけたのでさあこれで場が立った!



 で、地下チンチロ始まったわけですが。いやなんか、出目が悪い。

つか、500も張ったときになんで俺の出目123やねん!

え、ゾロ目?3倍?払えませんよ。あ、マイナス逝った。


 班 長 は 黒 服 に 連 れ て 行 か れ ま し た 。


(これがどのくらい情けない事かと言うとですね。班長は場を仕切る代わりに参加者が入ってきた時にその参加者から300ペリカ貰えるんですよ。簡単に言えば場代ですな。それをスタートでもらって5000ペリカぐらいになったのに、その面子の中で1番か2番目に連れ去られてると(泣。)


 ネタとしてはおいしいなと思った。

しかしここで『もう負けちゃったから』おめおめと帰る気など毛頭(ry。結局追加購入をして再びチンチロへ。

 同じ場でやっぱり班長に復任して、『今度こそ黒服に連れてかれないぞ』と気合を入れてたら、だんだん運気が上向いてきた。

そのうち他の面子が黒服に連れ去られていくようになるにつれて、増えていく俺の所持金。抜けた人の席に新しい参加者が入ってくるとまた増えるというペリカスパイラル。気がつけばペリカがいい感じの厚さに。

 男性ばかりの場で始まったんですが、途中からは女性も入ってきたり。

しかしその女性が強い。つか張る額が強くてですね、その頃からだんだん場がインフレしてきた。500とかで大勝負だったのが、500は当たり前みたいな雰囲気に。それでも何とか生き残る。困ったときの456賽……てのは冗談ですが(売ってるとこあったら教えて欲しい)、456が2回出たりして何とか切り抜けた。

つか終盤はほんと目が強かった。そんな感じで和気藹々と地下チンチロは進んでいきました。


 で、ペリカ沢山持ってる人が決勝で鷲巣麻雀打てるってのは知ってたんですが、

麻雀だけかと思いきやチンチロで稼いだペリカでもOKだということだったので、

儲けたペリカを申請したらなんと決勝進出。

 決勝は東風戦・25000の30000返し。アリアリで赤も有りでそして鷲巣麻雀牌!しかもギャラリー満載!

ちょっと牌を握る手が震えましたw。

試合展開の方は、俺が東1局で満直、2局で跳ね直上がって東風戦でこれは一位は決まったろという感じに。3局・オーラスは特に大事も無く過ぎ去ってなんと勝利。

 で、優勝賞品がなんと50万ペリカw。その上アカギDVD-BOXが。それに所持してるペリカも合わせてGetした景品はこちら。


 ちょ、ケットコムバナー掲載券とかほんとに使っていいのかw。

つかなんか色々もらってしまって、ケットコム中の人には大変申し訳ない。1日外出券は魅力的だったけど、ポーションBOXで欲しかったので……。みみケ一般参加優先入場券は、マジで他の一般に刺されそうなのでやめといたw。



 全体的にノリのいいイベントだったと思います。定期的に黒服に連れ去られていったりもしましたしw。スタッフの方々はほんとお疲れ様でした。

 03年に行われた「ざわ‥福本伸行ギャンブルナイトベンツ2003 『騒ぎ続ける… ハイになるまで…』」のようなギャンブルイベントと銘打っちゃってもよかったのかも。つか、次あるのかなあ?あるならまたぜひ参加したいですw。

つか、アカギってジャンル的には女性向けなのね。


 いやしかし、ほんっとーに楽しかった!!

班長班長言ってかまって下さった皆様には特に大感謝

唯一心残りは、金庫を持っていくのを忘れた事ぐらいか。





04/10:補足


○景品について

 お約束ですが、会場内ではペリカを景品に交換することが出来ました。

景品の内容は覚えてる限りですが、

柿ピー(小):100ペリカ

うまい棒:200ペリカ

ヤリイカ:400ペリカ

柿ピー(大):500ペリカ

串カツ:600ペリカ

ジュース:1500ペリカ

トマトジュース:2000ペリカ

ポーション:10000ペリカ

な感じ。ポテチとかもあった気がします。

あと、チョコが一品限定で3000ペリカだかで出てたんですが、

それをゲットした人がうちのチンチロ場にやってきてみんなに振舞ったところ、

そのあまりの不味さに場が一瞬崩壊。口に残る苦さ……あれってもしかして砂糖無しチョコ

ちなみに景品の中ではやはりポーション大人気。つか、どうやってあんな数用意してきたんだろうかw。


 あと、それらの景品とは別に勤労奨励オプションの表も張り出されていました。順番に、

・一日外出券:50万ペリカ

・みみけっと一般優先入場券:30万ペリカ

ケットコムバナー掲載券:20万ペリカ

サークル招待券:10万ペリカ

・みみけっとカタログ引き換え券:2万ペリカ

スタッフ登録用紙:1万ペリカ

といった感じで、どれもこれも(?)とっても魅力的なものばかり。

一般優先入場券は、11時29分に来ても一般待機列の先頭に並べるという、すごい代物。使うには一種の勇気が必要だと思うがw。

他は大体まあ名前どうりな感じ。


で、俺は鷲巣麻雀の結果持ちペリカが↓のようになったので、それを上の画像のようなモノと交換したと言うわけです。

いのけんいのけん 2006/04/10 22:49 こんにちは。班長班長と腰巾着のようになって構ってた奴です。
初対面なのに馴れ馴れしくスイマセンでした。。。
ご優勝おめでとうございます。
チンチロ・鷲巣麻雀とも班長には最後までかないませんでしたなぁw

kackac 2006/04/10 22:57 班長優勝なさったんですね。
さすがであります。

最初に班長引き受けていただいて、助かりました。

sonoesonoe 2006/04/11 00:13 >いのけんさん・kacさん
会場ではお世話になりましたー。優勝は、いやもうほんと運がよかっただけですよー。
皆さんのノリがよかったおかげですごく楽しめました。ありがとうございました。

ミモレットミモレット 2006/04/11 01:26 うおー!!班長優勝だったのかー!!!
おめでとうございます!!

班長やったら一度は別室連行の法則。
ええ、私も例外なくつれていかれました。やった!
次回かならずリベンジ!たまとったる!!!w

sonoesonoe 2006/04/11 01:55 >ミモレットさん
ありがとうございますー。
「やった!」じゃだめじゃないですかw。気分的にはやった!になっちゃいますけどね。
もちろん次回もウェルカムですよ?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証



このサイトのバナーらしいですよ?(ほんとかよ)