3/30 愛・うにゅう博2

書ける事が多すぎて書ききれないのは前回で思い知ったので、思いついた事だけダイジェストで。


・朝起床は7時ちょいすぎ。うほ、プチ寝坊。しかし、せっかくの実家なので家族サービス(なんか違う)に精を出す。
・ぬんざに電話をしたら既に起きていた!!
・7時45分の名鉄特急に飛び乗る事に成功。どうやら9時には間に合いそうだ。懐かしいなあ名鉄
電車の中では世界樹2をひたすら。みんなが25Fとかいってるのに俺はこの日で7Fです。
名駅から地下鉄。その間もひたすら世界樹2。名城線の中でFOEに襲われて全滅。
ちくしょー、と思ってふと顔を上げたら『次は〜上前津〜』 乗 り 過 ご し た 。 
・そんなわけで会場に着いたのは9時5分頃でした、テヘ。


・会場に着いたら既に数人が。早い、早いよ!
・既に荷物が仕分けてあったりしてなんという手際の良いスタッフ……まちがいなくこの主催は不要……。
・「おはようございまーっす!」と聞き覚えのある声が……いやいやそんなまさか。
何してるんですかバンバンさん! 聞いてないよ!ほんとびっくりした。
・んでスッタフに指示出しつつあれやこれやしてるとぬんざから電話が……いや、まさか……朝起きてたんだぞ?
『すいません、10時半には』「死ね」
まあ、開場前には来たのである意味奇跡なんですけどね!
・スタッフしてくれた方々にはマジ感謝。
あやくもは相変わらずかわいいなあはあはあ。


・サークルさんも集まって準備も出来て、時間になったので開場。
あやくものとこが想像以上に伸びる。結局によがサポートに入ってくれたようで、個人的には想定の範囲内(ぉ。
・開場してからはひたすら委託販売対応。フルアクションうにゅう売れるのはえー。
うにゅうTはそういえばアメリカンサイズなんだよな……大丈夫だろうか。そんな事を考えつつ頒布にいそしむ。
・思ったよりは盛況。ちょっぴりほっとする。
・なし崩し的にじゃんけん大会の景品受付開始。まずネタ商品が山ほど来るのはもはやお約束か。


・昼を過ぎて飯食いに行く人が多いのか会場内密度が減少。
・飯を買ってくるのに派遣したぬんざが帰ってこない。お腹空いた。
自分でコンビニダッシュなら15分だがそうするわけにも行かないのが辛い。
・ご飯結局一時過ぎ。会場裏エレベーター前でもしょもしょ食う俺&にわとりさん&あやくも。
確かにエレベーター出てきてこれは微妙な光景だ。


レインさん登場。その肩にかけてるでかい紙袋はなんだ。
しかもこっちに差し出してきたぞ……うわぁ……これは……凄く……うまい棒です……。
・会場内ムーブメントは大ゆっくり天国。アレは受けますよね、わかります。
・そんな中べびプリネタの看板を出してた181号さんはマジトゥルー家族
・読書会は12時半ぐらいにまったりと開始。
2人ぐらいの人に「これ全部そのえのなん?」と聞かれました。9割そうですが1割は愚民ちゃんのとかですね。
・本部でボーっとしてると主任ががが。なんという久々。
・葉沼さんに本買っていいときいたら「最後の一冊なので見本っぽくー」と言われる。
しばらく後、レインさんがこれ買えるのかなあと言ってたので


・なんやかんやしてるうちにアフターへ。相変わらず何も言わなくても手際がいいなみんな。
・今回は君達ネタ被りすぎですw。オプーナすら被るのかよ!∞プチプチとかツンデレだけないし。
一番多かったのはやはり「ゆっくりしていってね!」
……ここは伺かオンリーなんだぜ?
・相変わらずというか、強い人が強い。なんだろうこの傾向は。
勝つ人が2個も3個もゲットする展開に。やはり読まれてるのか、それともシンクロ!?
あと、やたら一人残りが多かったり、複数景品でなぜか人数ぴったり残ったり。
・そんなこんなでしゅーりょー。次回は会場でも言ったしカタログにも書いたけど来年の春予定。


・その後、12人ぐらいで飲む。正方形の席を案内されて斬新に感じる。(3人*4辺)
べびプリ日記のやばさすばらしさを力説する俺テラきもす。
・帰りはによとヤソさんとのぞみで帰還。ピクトイメージ面白すぎる。


こんなかんじでした!
http://hanuma.hp.infoseek.co.jp/repo/expo08/index2.html