情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 相手を引き上げるからこそ、客受けもするだろうし。でも、本人はどんどんボロボロになって行くんだよね>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • AI百合。そういうのもあるのか!体乗せ換えるんじゃあ駄目なんだろうな。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 新連載。ちょっと特殊性癖入ってるが、素直になれないのが変わった、ともとれる。オムニバスという事で、毎回高校生ラブコメなのかね。>あしたもたぶん会いにいく@松尾あき。
    • 読切。ガン見しちゃうのは、本能なんだよ、仕方ないんだよ。>アイシテルの視線@佐藤ショーキ。
    • リミッター解除。今泉君がエースらしいところを見せてくれるか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 刃物や武器を持つと、それに居着いてしまうので、単調になるとか。>刃牙道@板垣恵介
    • 他の勢力による攻撃なのか、ますます混乱は続く。>囚人リク@瀬口忍。
    • 休んでても気持ちがそっちに行く、という感覚はわからなくもない。>少年ラケット@掛丸翔。
    • 人間をコンピュータが超えて行く時に、どうやって人間の部分を残していくかってのは、これから色んな分野でのテーマになるだろうね。>永遠の一手-2030年、コンピューター将棋に挑む-@伊藤智義×松島幸太朗
    • 情報の売り方使い方か。掲示板システム>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • あー、人類補完なんたらか。>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
    • 先に殺されることで生き返る、ってのは上手いトリック。ジョジョ好き魂を感じる。次回、最終回。>正義の殺人鬼@鈴木優太。
    • 猫飼ってて孤独死した際に、って話を思い出した。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • ああ、一応死人が出にくいようなルールにはしてるんだ。その程度では抑止力として弱そうな気もするが。>嘘喰い@迫稔雄
    • それぞれの言ってることが正しいだけになあ。情に流されちゃったかぁ。>キングダム@原泰久
    • この白石、カッコイイ(キュン。なぜああなってしまったのか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • ちんちんで大笑いって、お前はヒナイチかよ。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 離岸流はホント怖いよあれ。>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 彼らが抱えていた事情からすると、利用されていただけ、とも言い切れないしなあ。>東京喰種:re@石田スイ
    • 本人以外の美味い顔もどんどん描いていくのかな。しかし、前作では理解者(リアクション担当)が居たけど、今回は孤独な戦いなのでその辺難しいな>もぐささんは食欲と闘う@大竹利朋。
    • 読切。幼馴染の関係が、片方の事情によって大きく変わる時。いいラブコメだ。でもこれ、事務所的にはひた隠しにして、学校の同級生がSNSでばらすって流れになりそうだよな。>彼女のホントウ。@山田シロ彦。
    • 自分の主観上の年齢は何歳位になってるんだろうか……。>君と100回目の恋@Chocolate Records×よしづきくみち(構成:イナバセリ)。
    • しっかり観光して回ってますがな。取材したんだろな、きっと。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 読切。ファンタジーかと思いきや、そうひっくり返してきたか。ディストピア。自由意思を持たせて生かしとくって、コストがかなり高い気もするんだけどね。あとは本体が即死した時とか。>リザーブランド@吉村拓也。
    • 女性側が入る人間椅子って斬新だが、やっぱり止まらなかったか。この家もお母さんはサバサバというか、無茶苦茶を許容するタイプなのね>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング